2004年11月20日

『 ONE PIECE ランドランド! 』


ウイルスバスター2005 120*600


(おもちゃ)
おもちゃ
トレカ
赤ちゃん・幼児玩具
知育玩具
ブロック
積み木・木のおもちゃ
パズル・ジグソーパズル
アクションフィギュア・ソフビ
ミニカー・乗り物
プラモデル
ラジコン
変身・なりきり
人形・ミニドール
ぬいぐるみ
ファッション・アクセサリ
カード・ボードゲーム
スポーツ・プレイトイ
学習・手芸・工作
楽器・音楽玩具
電子玩具
パーティー・雑貨
ホビー

(台所まわり)
キッチン用品
調理機器
理美容グッズ
健康グッズ
生活家電
季節家電
照明器具
消耗品・アクセサリ

(和書)
文学・評論
人文・思想
社会・政治
ノンフィクション
歴史・地理
ビジネス・経済・キャリア
投資・金融・会社経営
科学・テクノロジー
医学・薬学
コンピュータ・インターネット
アート・建築・デザイン
実用・スポーツ・ホビー
資格・検定
暮らし・健康・子育て
旅行ガイド
語学・辞事典・年鑑
教育・学参・受験
こども
漫画・アニメ・ボーイズラブ
タレント写真集
エンターテイメント
新書・文庫
楽譜・スコア

(ミュージック)
J-POP
J-インディーズ
ポップス
ロック
オルタナティヴロック
ハードロック・ヘヴィーメタル
ブルース・カントリー
ソウル・R&B
ヒップホップ
ダンス・エレクトロニカ
ジャズ・フュージョン
クラシック
ワールド
ヒーリング・ニューエイジ
サウンドトラック
アニメ・ゲーム
キッズ・ファミリー
歌謡曲・演歌
日本の伝統音楽・芸能
スポーツ・その他
プライスOFF国内盤

(ビデオ)
日本映画
外国映画
音楽・ステージ
アニメ
ホビー・実用
スポーツ・フィットネス
キッズ・ファミリー
TV・ドキュメンタリー
アイドル
Import (輸入版)

(DVD)
やっぱり邦画
外国映画
音楽・ステージ
アニメ
ホビー・実用
スポーツ・フィットネス
キッズ・ファミリー
TV・ドキュメンタリー
アイドル
BOXセット
ユーズドDVD

(ゲーム)
PlayStation2
PlayStation
NINTENDO GAMECUBE
GAMEBOY ADVANCE
GAMEBOY
Xbox
PCゲーム
その他の機種
ゲーム機本体
周辺機器

(ソフトウェア)
ゲーム
英語学習
セキュリティ
ホームページ作成
ビジネス・オフィス
ユーティリティ
デザイン・グラフィック
実用
ホビー
教育・語学・翻訳
プログラミング
会計・業務別
OS
Macintosh
アカデミック版

(エレクトロニクス)
デジタルカメラ
カメラ
DVDプレーヤー・レコーダー
ポータブルオーディオ
コンピュータ
PC周辺機器・パーツ
プリンタ・スキャナ
ネットワーク機器
PDA・電子辞書
アクセサリ・サプライ
ストレージメディア
オーディオ・ビジュアル
ゲーム機本体

(洋書)
Arts & Photography
Biographies & Memoirs
Business & Investing
Children's Books
Comics & Graphic Novels
Computers & Internet
Cooking, Food & Wine
Entertainment
Health, Mind & Body
History
Home & Garden
Horror
Literature & Fiction
Mystery & Thrillers
Nonfiction
Outdoors & Nature
Parenting & Families
Professional & Technical
Reference
Religion & Spirituality
Romance
Science

Science Fiction & Fantasy
Sports
Teens
Travel


[1] 2 3







《 Video Game 》
『 ONE
PIECE ランドランド! 』


価格:¥ 7,140 ¥ 6,069
(used:¥3,654)
バンダイ(2004/07/29)
通常1~2週間以内に発送

コミックやアニメで人気の「ONE
PIECE」をモチーフにした3Dスクロールアクションゲーム。ルフィ達が戦ってきた歴代のボスが待ち受けているという「ワンピースランド」なるテーマパークで大暴れしよう。

ワンピースランドは7つステージと隠しステージが幾つか用意されている。そしてルフィ海賊団の7人のメンバーから3人を選んでそれぞれの個性を活かして各ステージをクリアしていこう。同じステージでも構成メンバーによっては攻略法も変化していくため、何度でも違うメンバーで楽しめる。

敵キャラクターだけではなく、罠やアイテムも多数仕掛けられている。このゲームのために描きおこされたアニメや数百枚に及ぶイラスト、ボイスによる演出がゲームをいちだんと盛り上げている。(樋口浩二)


【東映さんのアニメも素敵!】★★★★
結構面白かったです。
予告では「3Dスクロール!?」なんて思っていたけど、スクロールなのがまた面白かったです。
流れとしては、数々の敵地を巡りながらボス(?)を倒し、秘宝のヒントを集めて周ります。最初は使用キャラが少ないので、ボスを倒して仲間と合流していくのですが、ここが面白いんですよ!

調べてみると、まだ合流してない仲間じゃないと行けない場所があったりします。
仲間を集めて、もう一度来る。全クリするのがとっても楽しかったですよ♪
ゲーム中のキャラのやりとりや、たくさん出てくる声優さんの声も見所(聞き所)です。
買って損は無かったと、私は思っておりますv


【ワンピースランドランド最高!!】★★★★★
このゲームは、ワンピースが好きな人には、とてもたまらないゲームだと思います。私は、このゲームを少ししかやっていませんが、もうすでにハマッテいます。皆さんもぜひ試してみてください。チョウおすすめです!!

【しけしけ】★
すぐ終わってバリしける

似たものリンク



《 Video Game 》
『 ONE
PIECE グランドバトル!3 』


価格:¥ 7,140 ¥ 6,069
(used:¥2,467)
バンダイ(2003/12/11)
通常24時間以内に発送

週刊少年ジャンプやTVアニメで人気のワンピースのキャラクターが大活躍する対戦アクションゲーム。今作からシリーズ初のPlayStation2用ソフトとなり、クオリティが段違いにパワーアップしている。

空島編の敵も多数登場する。前作から戦闘ステージは3D空間となり、各ステージの描写もよく作り込まれている。水面の動き、砂、雪が舞い寒ければ息さえも白く表現される。また、3D空間化されたとは言えカメラワークの工夫により、前作のような2Dの時と変わらない操作性を維持している。今までプレイしてくれたユーザーも安心して戦えることだろう。

対戦相手やゲストとの掛け合いで繰り広げられるイベントは数百種類が収録されている。約50人の原作キャラクターがTVアニメと同じ声優陣で完全フルボイス化されている。思い出の因縁の対決、仲間同士の夢の対決などプレイヤーの思いのままの対戦を組むことができる。(岡田幸司)


【要素盛り沢山!】★★★★★
このゲームは○ボタン、×ボタンで攻撃します。
これによってグラバト!2などで、できなかった技ができ、必殺技だけではなく奥義ができたり、技が沢山増えました。

さらに十字キーを押すとキャラクターの個性的な動きがあります。ルフィだったら麦わら帽子をかぶったり、ゾロだったら、はちまきをつけたり外したりします。そして、隠し要素がグラバト!2より増え、特典も機種により違います。

残念なのが、キャラクター数が前作より減ってしまったことです。

でも3Dのステージになったことで、動ける範囲がけっこう増えたので良いかなと思います。
盛り沢山の要素があるグランドバトル!3。皆さんもやってみては?


【「ワンピース」ゲームの決定版!!】★★★★
とても楽しいゲームです。必殺技や連続技が各キャラ共通の簡単操作で出せるので、いちいちキャラクターごとに技の出し方を覚える必要がありません。だからといって、キャラクターに個性がないわけではなく、原作同様に各キャラクター独自の能力を駆使して戦うことができます。グラフィックも、「ワンピース」の世界観に合っていて良いと思います。4頭身にデフォルメされたキャラクターたちもカワイくかつカッコイイものとなっています。悪い点を挙げるとすれば、製作者のミスが目立つところです。ミスというのは、コンピュータが、度々自分から崖から飛び降りるなど、頭が悪いところや、バグでキャラクターが動かなくなったりするなどの現象が起こることです。とはいえ、そういう現象が起こる頻度は高くありません。ゲームとしては十分楽しいものに仕上がっているので「ワンピース」好きは買って損はしないです!

【面白い・・・・・が】★★★
前作がお気に入りだったので買いました。
3Dになってこれはイイと思いました。
だけど、キャラが少なかったのが残念です。
やはり、3Dになるとキャラ作ったりするのも難しいのかも。
1と2は2Dだから1から2に移植して改造したのだと思うけど、2Dから3Dには移植は無理だからはじめからつくったのかと思っています。
4に期待したいです。


似たものリンク



《 Video Game 》
『 From
TV animation ONE PIECE オーシャンズドリーム ! 』


価格:¥ 6,090 ¥ 5,176
(used:¥1,100)
バンダイ(2003/05/01)
通常1~2週間以内に発送

コミックやアニメで大人気の「ONE
PIECE」が大作RPGになって登場。原作ファンにはたまらない豪華描き起こしムービーや、テレビ版全OP&ED曲のBGMを収録。原作の雰囲気を最大限に表現したファン大満足の内容だ。

ストーリーはルフィたち海賊団の面々が、これまでたどった冒険の記憶はおろか、数々のバトルの技まで忘れてしまったところから始まる。失われた記憶を求めて大海原へ乗り出し、彼ら7人の記憶を明かしてゆこう。ルフィたちが大切な記憶を取り戻したとき、原作の名場面がよみがえる仕組みだ。

冒険の舞台は、原作に登場した数々の場所、双子岬、ウイスキーピーク、ドラム島、アラバスタなど。自分たちの冒険を振り返る記憶探しの冒険の途中で、間違った記憶を植え付けようとする50人以上のキャラたちとバトルを繰り広げていく。バトルシステムには「技覚醒システム」を採用。記憶を取り戻したキャラたちが技を思い出し、技カード、攻撃カードをうまく駆使してコンボや大技を使えるようになっていくというものだ。

キャラ総登場のバトル、感動のイベントなど、あらゆるシーンは「コミックドライブ」という独自のシステムにより、約2000枚の描き起こしイラストが動くというマンガとアニメがミックスした斬新な演出で楽しめる。(江口
鍋)


【ワンピのキャラが最高】★★★★
ゲーム自体はバトルが長くて時間かかります。上手くいかないと30分かかってしまいます。それ以外ではキャラ別で船を動かすと微妙に違いがあったりアイテムが発見できるキャラがいたりする所が凝っています。バトルの時に二人まで援護出来るので色々と試してみたりして楽しめます。お宝がなかなか見つからないので又最初から挑戦しています。それからOPのFamiryがいいです。みんなのセリフつきなのでこれが聞きたくて子供はつけたがります。

【ちょっとしんどい】★★
操作性は以前出た「とびだせ海賊団!」とほぼ同じです。
全10章で記憶を無くしたルフィ海賊団が過去訪れた土地を回って
記憶を取り戻していくというストーリーです。
・戦闘
長い!基本的にイベントバトルのみ。ムービーは飛ばせるけど、ロード自体いちいち長い。
・ストーリー
すごい悪く言えば過去の感動シーンの安売りっぽくてあまり好きではありません。
ゲーム自体短いです。
初めてワンピースのゲームをするって人は楽しめるかもしれませんが・・・。


【チョッパーかロビンに船を動かしてもらっている。←探しもの名人】★★★★
細かいところに凝っている・・・。
画面の枠を好きなキャラの仕様に変えられたり
操舵キャラによって操作性、砲撃性能などが変わってみたり
(これがまた性格きっちり表していて笑える)
「ワンピースアルバム」なる やりこみ要素あり、
バトル中グラフィックは妙な3Dにせず きっぱり潔く2D、
コミックスのコマを切り取り、それをボイスや効果音にあわせて

ぱんぱんぱーん!と続けざまに重ねて出してくる感じ。
これは思っていたよりも臨場感あり。
カードバトルだからそれに合わせた感じにしたかったのだろうか。
戦術をうまく練らないとえんえん闘うはめになりかねないので
時間の余裕があるときにプレイしたほうがが吉かと。
・・・敵方のほうがタイミング良くいいカードが出る・\・

という気がするのは私だけなんだろうか。はて。

バトル中のムービー(というか特殊効果)が長いんだこれが・・・。
といってスキップするのはもったいないし。
「ゲームすること」より「ワンピの世界」が好きなら
ストレスなく楽しめるのでは。


似たものリンク



《 Video Game 》
『 ONE
PIECE ゴーイングベースボール 』


価格:¥ 5,040 ¥ 4,284
(used:¥3,100)
バンダイ(2004/03/11)
通常24時間以内に発送

漫画やアニメで大人気の『ONE
PIECE』に登場するキャラクターたちが大活躍する海賊野球ゲームだ。麦わら海賊団はもちろん、アラバスタ王国チーム、イーストブルー最強連合などおなじみのキャラがチームを組んで対戦する。

ルールの基本は野球と同じだが、キャラクターたちがバットのかわりに手足や武器、能力を使ってボールを打つのがポイント。この「スキルバッティング」で、長打力アップやミート範囲を広げることができる。

試合の舞台となるグラウンドは、ドラム球場、アラバスタ球場など原作で登場する島々がベースになっている。原作と同様に障害物やトラップが仕掛けられていて、なかなか一筋縄ではいかない野球場だ。

50人以上のキャラクターのすべてに派手な必殺技があるので、ファンならずとも全部の必殺技アクションを見たくなるだろう。そんなのアリか!?というノリは原作そのもの。ルフィたちが繰り広げる海賊野球バトルで熱くなろう。(江口
湊)


【お勧めゲーム】★★★★
ワンピースのキャラが野球をする海賊野球ゲームで、
投法やバッティングのフォームも各キャラクターが
それぞれ違うのが気に入りました。球場もアラバスタ等
色々あり、それぞれの特徴があっていいと思います!


【ファンなら満足かも?】★★★★
野球ゲームはあまりやらないのですが、原作のファンなので購入しました。
始めてみると、キャラクターの表情が豊かでそれぞれの動きにも個性が生かされており、
野球ゲームとしての操作性も良く、なかなか楽しめました。
ただ、少し慣れてくるとすぐCOM相手では不満になります。

守備は簡単に三者連続三振が取れ、攻撃はバントだけで大量点が取れたりします。
友達と対戦すれば盛り上がりそうですが、ワンカートリッジで遊べないのは辛いです。


【え!?ワンピースが?】★★★★
ワンピースは元々海賊漫画ですがなぜか野球に参戦なつかしいキャラも合わせてはちゃめちゃな野球が楽しめますワンピース好き、野球好きなら十分楽しめると思います。

似たものリンク



《 Video Game 》
『 ONEPIECE
グランドバトル3 』


価格:¥ 7,140 ¥ 6,069
(used:¥2,780)
バンダイ(2003/12/11)
通常24時間以内に発送

「週刊少年ジャンプ」やTVアニメで人気のワンピースのキャラクターが大活躍する対戦アクションゲーム。今作よりGAMECUBE用ソフトとなり、クオリティは段違いにパワーアップしている。空島編の敵も多数登場する。

前作から戦闘ステージは3D空間となり、各ステージの描写もよく作り込まれている。水面の動き、砂、雪が舞い寒ければ息さえも白く表現される。また3D空間化されたとはいえカメラワークの工夫により、前作のような2Dの時と変わらない操作性を維持している点もポイント。今までプレイしてくれたユーザーも安心して戦えることだろう。

対戦相手やゲストとの掛け合いで繰り広げられるイベントは、数百種類が収録されている。約50人の原作キャラクターがTVアニメと同じ声優陣で完全フルボイス化。思い出や因縁の対決、仲間同士の夢の対決などプレイヤーの思いのままの対戦を組むこともできる。(岡田幸司)


【なし】★★
闘い方すごくよかったと思います。キャラが少ない、アーロンやベラミーなどがでてきてほしかった。闘うだけなどですぐあきる。ステージが少ないしせまい。空島編なのでサバイバルがあってほしかった。もっと工夫してほしい。

【ゲーム的には最高なのだが・・・。】★★★★
ワンピースが好きな人や漫画にはまってる人は楽しめると思います。しかし、2や1をやってきている人もそうですが、いきなり3Dになったので、最初はとても難しく感じます。コンピューターの難易度をやさしいに設定しても、けっこう強い気がします。そして何より許せないのが、必殺技が省略されすぎな事。知ってる人ならわかるでしょうがサンジの必殺技にムートンショットがあったのですが、コリエ!などと言ってくれないんです。奥義(そのキャラの一番の技)は非常に詳しくやってくれるのですが、必殺技がちょっと手抜き・・・。そしてはやくてわかりづらいんです。更に、悪い点を言うと、隠しキャラが少なすぎな事ですね。全部で隠しキャラ含めて、16人しかいないんです。もうちょっと多くしてほしかった。まぁこんなもんです。ゲーム自体はやっていても面白いので、買ってそんする事はないかと。でも、本当にワンピースが好きな人じゃないと楽しめないかも。って所です。
以上、参考にしてくれたらなと思います。


【ちょこっと残念。】★★★★
3D、キャラ、必殺技どれも魅力的です。ただ惜しむらくは、1、2と採用されていた、「体力回復」が出来なくなったことと自分は感じています。確かにだらだらと続くことがなくなるかもしれませんが、1、2に相当入れ込んだ者からすると、大事な要素を奪われた気分がしてなりません。

似たものリンク



《 Video Game 》
『 From
TV animation ワンピース グランドバトル! 』


価格:¥ 6,090 ¥ 5,176
(used:¥650)
バンダイ(2001/03/15)
在庫切れ

週刊少年ジャンプやテレビアニメで大人気の『ワンピース』を題材とした対戦格闘アクション。選択できるキャラクターは、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジなど10人以上。プレイヤーは彼らを操り、ステージ上に散らばるアイテムや多彩なアクションを駆使して対戦相手を倒していく。

基本的に1対1で対戦するシステムだが、各ステージにはタルや宝箱を壊すと出現する骨付き肉やバクダンなどのお助けアイテムがあり、格闘が苦手な人にも楽しめる作りになっている。他にも、ある条件を満たすと隠しキャラが使えるようになったり、因縁の対決・夢の決闘を演出するイベントも満載。体力ゲージが少なくなると使用可能な必殺技も派手な演出で対戦のアクセントになっている。仲間を集めてワイワイ遊べる作品だ。(中田和志)


【キャラが・・・】★★★
バトル自体は難易度も変更できて、初心者にもプレイしやすくできていると思う。だけどなんかキャラの出来がイマイチ・・・。ちょっとそのへんが悪いので星二つ減点・・・。

【ナミさん、サイコー。】★★★★
うれしいッス、自分でONEPEICEのキャラが動かせるなんて。ナミさんの攻撃がまた愛くるしい&にくたらしい。隠しキャラとかも豊富で、コミックの隅の方とかに登場しているあのキャラも参戦しているから、凄く笑える。友達と対戦などするとさらに燃えると思う。まだでていないキャラとかもあるので次回作にも期待したい。



《 Video Game 》
『 From
TV animation ONEPIECE とびだせ海賊団! 』


価格:¥ 6,090 ¥ 5,176
(used:¥280)
バンダイ(2001/08/02)
在庫切れ

週刊少年ジャンプからアニメ化された『ワンピース』。そこで登場するキャラクターたちを仲間にしながら、イーストブルーを冒険するアドベンチャーRPG。プレイヤーは海賊団の船長となり、ルフィたちを救出しながらイニシエの黄金の謎に挑むという、このゲームオリジナルのストーリーで構成されている。もちろん、スモーカーやアルビダなど原作でおなじみのキャラクターも多数登場。

戦闘は基本的に3vs3のルーレット対戦。武器によって回転速度や効果が異なるルーレットを止め、出た目の攻撃を与えるというシステムになっている。他にも、ボス船とのシューティングバトルや、ボスとの直接対決1vs1バトルなど、イベントバトルも満載。

また、同梱版も用意されている。(中田和志)


【ただ楽しいだけじゃない。】★★★★★
シナリオをクリアした後も楽しみが続く。全クリに相当苦労する。
シナリオは、ゲーム初心者でなければ簡単にクリアできるようになっている。
ストーリーが進んでいくごとの主要キャラとの様々な掛け合わせがたのしい。おなじみの声優陣が魂込めてます。

シナリオをクリア後、フリープレイモードで最強にするまでが難しい。

8000万円貯めて最強の船をゲットするのも楽じゃないし、
カードダスを全部集めるのもなかなか達成感があります。

ポケットステーションを使ってさらに楽しみが増える。
助っ人(ワンピースの全キャラ使用可能)のおしゃべりイベントや
バトルでのレアイベントも見逃せない。
是非、全キャラ助っ人をポケステでプレイすべし。

そして友達と対戦をすると、勝てばカードダ!スが手に入る。
またその友達の海賊船がグランドラインに出没、船上バトルが出来る。

とにかく楽しみは無限大、粘り強い人はかなり楽しいはず。
飽きっぽい人は攻略本片手に楽しむといいと思います。




《 Video Game 》
『 From
TV animation ONE PIECE 夢のルフィ海賊団誕生! 』


価格:¥ 4,725 ¥ 4,016
(used:¥270)
バンプレスト(2001/04/27)
在庫切れ

海賊冒険マンガ『ONE
PIECE』(週刊少年ジャンプ)をモチーフにした新感覚RPG。ゲームは、何も描かれていない真っ白な地図からスタート。任意の航路を選び、コマを進めることでさまざまなエピソードを体験していくことになる。ゾロやナミ、ウソップといった原作でおなじみのキャラクターを仲間にしながら最強の海賊王を目指すのがプレイヤーの目的だ。

しかし、航海によってあきらかになった地図は、同じ場所でも違った世界が数多く存在し、何度も訪れることで地図が変化したりもする。出現させたエピソードの順番や仲間になったクルーたちの違いで、まったく異なったストーリー展開になるところがミソ。登場人物やキャラクター設定はそのままに、プレイヤー独自のストーリーが展開する意欲的なシステムといえる。原作にはないエピソードを見つける楽しさは格別だ。(中田和志)


【物足りない】★★★
確かに他とは違うRPGだと思う。でもちょっと戦闘が多いかな、という気がします。それに言ってしまえば同じような事を繰り返しているだけ。もう少し特別におもしろいイベントとかあると良かったんじゃないかと思います。

【おもしろいですよ!!】★★★★
妹が持っているんですが、とってもおもしろいです!
今では私の物になりつつあります。

出てくるキャラはマンガやアニメとあまりかわりません。
ですが、出てくる順番が違ったり、それに自分で船の進路が選べるのもいいです!
戦い方が他のRPGとは一味違う所もいいと思いますし、必殺技の絵がかっこいいっ!
もうはまりにはまってます。

マンガとかアニメとか全然知らない人でも、ちゃんとストーリーがわかるようになってるので楽しめると思います。
ぜひぜひ、やってみてくださいっ!




《 Video Game 》
『 From
TV animation ONEPIECE とびだせ海賊団!ポケットステーション同梱 』


価格:¥ 9,240 ¥ 7,854
(used:¥2,980)
バンダイ(2001/08/02)
在庫切れ

週刊少年ジャンプからアニメ化された『ワンピース』。そこで登場するキャラクターたちを仲間にしながら、イーストブルーを冒険するアドベンチャーRPG。プレイヤーは海賊団の船長となり、ルフィたちを救出しながらイニシエの黄金の謎に挑むという、このゲームオリジナルのストーリーで構成されている。もちろん、スモーカーやアルビダなど原作でおなじみのキャラクターも多数登場する。

戦闘は基本的に3vs3のルーレット対戦。武器によって回転速度や効果が異なるルーレットを止め、出た目の攻撃を与えるというシステムになっている。他にも、ボス船とのシューティングバトルやボスとの直接対決1vs1バトルなど、イベントバトルも満載。

また、ソフト単体版も発売されている。(中田和志)


【普通・・】★★★
たんに ポケットステーションがいっしょについてるだけっす



《 Video Game 》
『 From
TV animation ONEPIECE グランドバトル!2 』


価格:¥ 6,090 ¥ 5,176
(used:¥1,400)
バンダイ(2002/03/20)
在庫切れ

漫画やテレビアニメで大人気の『ワンピース』を題材にした対戦アクションゲーム。プレイヤーはルフィやゾロ、サンジなどのキャラクターのなかからひとりを選択。仕掛け満載の3Dステージを舞台に、落ちているアイテムを駆使しながら必殺技を使って敵を倒していく。選択したキャラによって挿入されるイベントが異なるため、さまざまなサイドストーリーを楽しめる。

本作では、ビビ王女を中心とした冒険「アラバスタ編」が描かれており、新キャラクターとしてルフィ海賊団のチョッパーや、クロコダイル率いる秘密結社バロックワークスのメンバーが追加された。さらに、新たなギミックを備えた新ステージ、アイテムなども用意されている。もちろん、ルフィたちにも新しい必殺技が加えられ、すべてがパワーアップ。また、必殺技が練習できる「修行モード」が搭載され、初心者にもプレイしやすい配慮がなされている。(池村慎一)


【ファンなら五つ星、ゲームとしては三つ星】★★★★★
動きが繊細とか頭をひねるほどの駆け引きがあるわけではありませんが、派手でユニークなのでワンピースのアニメさながらの感覚がゲームで味わえると思います。

ワンピースのキャラクターが一対一で戦います。でも普通に戦うのではなくステージ場に出てくるアイテムをくしして戦います。アイテムには食べ物がありそれをとるとゲージが溜まっていきます。ゲージが溜まると必殺技、最大まで溜めると必殺技で倒されないかぎり体力がゼロになっても復帰できるといった面白い駆け引きがあります。

このゲームには、ファンにはぜひ手に入れたいと思うようなお楽しみが沢山あります。でも、ワンピースのキャラがゲームの中で動きそれを動かせるというだけでもとっても楽しいと思います。
ぜひファンなら手に入!!れたい一品です。そうでない人もこのゲームをやってみるとワンピースのキャラの個性と面白さを実感できると思います。


【またもや隠・・・(・・・は秘密)】★★★★★
僕も予約してようやく手に入れることができました。この爆発的な人気はなんといっても、キャラの豊富さ、そして「ワンピース」がかつてのドラゴンボール並に面白いからだと思います。2では、1よりさらにアップしたキャラ、ステージ、その他いろいろ3もでてほしいと思う人もいると思うぐらいに2は面白かったです。ぜひ・・・お勧めの一品です。

【グランドバトル!3が発売される時は・・・】★★
1作目と比べると出てくるキャラが増えただけであまり綺麗なCGではないのにちょっとガッカリしました。某ゲームなど大変素晴らしいCGでまるで本物の人間が動いているよう・・・・比べても仕方がないのですが何故か比べてしまいます。あれはあれで可愛らしい(?)のかもしれませんがナミならナミのようにスリムな姿でお願いしたい。どう見てもあれは3頭身ぐらいですよね?

似たものリンク


[1] 2 3

nt size="-1">ミニゲームが主なので暇つぶしなどにちょうどいい感じです。

似たものリンク




投稿者 JM : 2004年11月20日 13:59

Google


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Recent Entries
ウォンビン、ついに軍入隊! 11月29日に確定 『 ムーミン パペット・アニメーション DVD-BOX (通常版) 』 2003年限定3,000で発売されたボックスから封入特典を除きスリム化した再販版。映像の内容は同じなので前回買い逃したムーミンフ 『 動物シリーズ Aセット Animal Hand Puppets A 』 「子どもにはいいおもちゃを与えたい」─親なら誰もが思うはず。そんな想いを実現したのが、ビーズカンパニーの玩具。安全性、耐久性に優れ ペ・ヨンジュン写真集「像 THE IMAGE VOL. ONE」 A. The Traveller/secrethysteric Documentary DVD 付き ---☆ 本日最終日!月曜に結果がわかる1円オークションに入札!☆--- 『 KEY THE METAL IDOL DVD-BOX 』 ファンの間では伝説となっている「キィのララバイ」が聞けるのはもはやこのBOXだけ! 商品名 :“PSP”バリュー・パック 一円オークション 牧場直送!超濃厚アイス 一円オークション 『 風の息子 SPECIAL DVD-BOX 』 どんどん素敵になっていくイ・ビョンホンから目が離せない 『 白夜 DVD-BOX 』 2005/01/28二人の男テッヒョンとヨンジュンのそれぞれ愛もドラマチックに描かれている。愛する人(アナスタシア)を守る姿も、感動。イ・ビョンホンの本当の