2004年11月27日

『 THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST (初回生産限定盤) 』 THE YELLOW MONKEY

ウイルスバスター2005 120*600

(おもちゃ)
おもちゃ
トレカ
赤ちゃん・幼児玩具
知育玩具
ブロック
積み木・木のおもちゃ
パズル・ジグソーパズル
アクションフィギュア・ソフビ
ミニカー・乗り物
プラモデル
ラジコン
変身・なりきり
人形・ミニドール
ぬいぐるみ
ファッション・アクセサリ
カード・ボードゲーム
スポーツ・プレイトイ
学習・手芸・工作
楽器・音楽玩具
電子玩具
パーティー・雑貨
ホビー

(台所まわり)
キッチン用品
調理機器
理美容グッズ
健康グッズ
生活家電
季節家電
照明器具
消耗品・アクセサリ

(和書)
雑誌
文学・評論
人文・思想
社会・政治
ノンフィクション
歴史・地理
ビジネス・経済・キャリア
投資・金融・会社経営
科学・テクノロジー
医学・薬学
コンピュータ・インターネット
アート・建築・デザイン
実用・スポーツ・ホビー
資格・検定
暮らし・健康・子育て
旅行ガイド
語学・辞事典・年鑑
教育・学参・受験
こども
ゲーム攻略本
漫画・アニメ・ボーイズラブ
タレント写真集
エンターテイメント
新書・文庫
楽譜・スコア

カレンダー
ポスター
ポスター女性
ポスター国内
ポスターTV映画
ポスター車
ポスターアニメ
ポスターその他

(ミュージック)
J-POP
J-インディーズ
ポップス
ロック
オルタナティヴロック
ハードロック・ヘヴィーメタル
ブルース・カントリー
ソウル・R&B
ヒップホップ
ダンス・エレクトロニカ
ジャズ・フュージョン
クラシック
ワールド
ヒーリング・ニューエイジ
サウンドトラック
アニメ・ゲーム
キッズ・ファミリー
歌謡曲・演歌
日本の伝統音楽・芸能
スポーツ・その他
プライスOFF国内盤

(ビデオ)
日本映画
外国映画
音楽・ステージ
アニメ
ホビー・実用
スポーツ・フィットネス
キッズ・ファミリー
TV・ドキュメンタリー
アイドル
エロビデオ
Import (輸入版)

(DVD)
やっぱり邦画
外国映画
音楽・ステージ
アニメ
ホビー・実用
スポーツ・フィットネス
お笑い・バラエティ
キッズ・ファミリー
TV・ドキュメンタリー
アイドル
エロス
海外のTV・ドキュメンタリー

(ゲーム)
PlayStation2
PlayStation
PlayStation Portable
NINTENDO GAMECUBE
GAMEBOY ADVANCE
GAMEBOY
Nintendo DS
Xbox
PCゲーム
その他の機種
ゲーム機本体
周辺機器

(ソフトウェア)
ゲーム
英語学習
セキュリティ
ホームページ作成
ビジネス・オフィス
ユーティリティ
デザイン・グラフィック
実用
ホビー
教育・語学・翻訳
プログラミング
会計・業務別
OS
Macintosh
アカデミック版
アダルト18禁
ウィルス退治

(エレクトロニクス)
デジタルカメラ
カメラ
DVDプレーヤー・レコーダー
ポータブルオーディオ
コンピュータ
PC周辺機器・パーツ
プリンタ・スキャナ
ネットワーク機器
PDA・電子辞書
アクセサリ・サプライ
ストレージメディア
オーディオ・ビジュアル
ゲーム機本体

雑誌
文学・評論
人文・思想
社会・政治
ノンフィクション
歴史・地理
ゲーム攻略本

PlayStation Portable
Nintendo DS
同人
カレンダー
パソゲー


『 DIAMOND15(初回限定盤)(DVD付) 』
DREAMS COME TRUE
『 THE
YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST (初回生産限定盤) 』
THE YELLOW MONKEY
『 ハウルの動く城
サウンドトラック 』
久石譲,新日本フィルハーモニー交響楽団
『 SINGER
FOR SINGER 』
MISIA
『 MY
STORY (CD+DVD) 』
浜崎あゆみ


ヒット:32000件 (1ページ/3200)

[1] 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>







《 CD 》
『 SENTIMENTALovers 』
平井堅

価格:¥ 3,059 (used:¥2,500)
DefSTAR
RECORDS(2004/11/24)
通常24時間以内に発送

1.思いがかさなるその前に… 2.jealousy 3.言わない関係 4.君が僕に憑依した!! 5.瞳をとじて 6.青春デイズ 7.style 8.signa. 9.鍵穴 10.nostalgia 11.キミはともだち 12.センチメンタル

「瞳をとじて」「キミはともだち」「思いがかさなるその前に…」という3曲のヒット・シングルを収録、“センチメンタル”をテーマにした6thアルバム。どんな人にも感じた経験があるだろうセンチメンタリティ――ちょっと切ない気持ちを表現した曲を中心に構成されている。その最大の魅力はやはり、平井堅の圧倒的なヴォーカル・テクニックだ。豊かな声量と心地よいグルーヴ感、そして、繊細な感情をリアルに描き出す表現力。彼の歌の前では、あらゆる人が無防備になり、心を揺さぶられるはずだ。12曲中6曲が自作曲で、ソングライターとしての才能もさらに伸びている。(森
朋之)


【始まりが・・・】★★★★★
CDの音が大きかったのだろうか・・・
普段聞いてるCDと同じ音量なのに、
すごい大きな声から曲は始まった・・・

平井堅の優しい声に、涙が溢れた。
始まりのほんの数秒後からだ。

彼の声は、胸に秘めた苦しい思いを
素直な気持ちで外に吐き出させてくれる。

アルバムを聞き終わった後には、
身も心もすっきりして、
次へと進む勇気をもらえたような気がした。

このCD、買ってよかったな♪

【待っていました!】★★★★★
"SENTIMENTAL"
この言葉がまさに、このアルバムのキーになってあふれています。
平井堅自身のテーマでもある"SENTIMENTAL"
という感情が、歌詞を読んでいくと随所に現れてくるのです。
特に、私のオススメ「センチメンタル」は、切ない恋心という感情が、穏やかで心に残るメロディーにのせられて響きます。
ぜひ、この人恋しくなる時期に聞いて欲しい一曲です。

全体的に見ると、今回のアルバムはやはり「瞳をとじて」や「思いがかさなるその前に」などシングルでもかなりヒットを飛ばした名曲の方が目立っているように感じますが、それでも平井堅の持ち味を生かした「大人な」作品に仕上がっているように思え、私的には満足です。
また、このアルバムの特徴とも言える、「アカペラ」という歌い方が、彼独特の世界にひたらせてくれる大きな要因かもしれません。
あえて伴奏に頼らない、彼のナマの歌声は、より一層の"SENTIMENTALさ"を引き立てているように思えるのです。


【期待通り】★★★★★
爆発的ヒットの”瞳をとじて””思いがかさなるその前に..”はもちろんのこと、平井堅の魅力満載です。いろんなジャンルの曲が楽しめます。期待を裏切らないアルバムです。個人的には最後の曲”センチメンタル”が特に好きです。すっかりハマってしまいました。なつかしさと純粋さとひたむきさを思い出させてくれます。

似たものリンク



《 CD 》
『 G10 』
ゴスペラーズ,近藤聖子,村上てつや,バリK~ん,山田ひろし,田辺恵二,安岡優,金子隆博

価格:¥ 3,675
(used:¥3,480)
ソニーミュージックエンタテインメント(2004/11/17)
通常24時間以内に発送

1.Promise -a
cappella- 2.侍ゴスペラーズ 3.Atlas 4.終わらない世界 5.愛の歌 6.靴は履いたまま 7.あたらしい世界 8.熱帯夜 9.シークレット 10.永遠(とわ)に 11.月光 12.One
more day 13.告白 14.ひとり 15.東京スヰート 16.約束の季節 17.誓い 18.砂時計 19.Get me
on 20.星屑の街 21.いろは 22.Full of Love 23.新大阪 24.街角 -on the
corner- 25.コーリング 26.ミモザ


【買って損はなし。】★★★★★
G10はファンの投票により選ばれたベストアルバムです。
投票した方は自分が選んだ曲が入っているかもという楽しみがあり、
投票していない方でも最近の曲だけではないので
違った一面も見つけれるかも…?10年を経てより一層甘くせつなく響く5人の声の持つ力で
ゆったりとした一人の時間に、誰かといる大切な時間にも
じっくりと味わってほしいですね。
 
ふと耳にした歌詞から、手を止めて懐かしい思い出を辿ってみたり…
そんな大人な自分も見つけられるかもしれません。
静かなバラードだけでなく、懐かしい曲、アップテンポな曲もある。
いろんな彼らのかけらを、このアルバムで感じ取れる…
10年間の集大成だと私は思います。


【割り切れれば】★★
ファンの声を反映してくれるベストアルバムという事でとても期待していました。
・・・・このアルバムは「ゴスペラーズのアルバム全部は持ってないな」と
いう方や『つい最近好きになりました!』という方にはピッタリ♪だと思います。
10曲選んで投票した身からすれば、少々物足りない感は否めません。
ライブでやれば、必ずと言っていいほどテンションが上がりまくるあの曲がない!(TT)
しかし、買って損はしないと思います。本人達やファンの意見が少なからず反映されて
いる貴重なベストアルバムだし・・・。
私はブックレットが見たいので買います☆☆☆
個人的な好みでは☆1つですが、万人受けしそうな曲が無難に選ばれたという点と
マキシシングル版の『告白』が入っていたので☆2つにしました。


【お待ちしておりました】★★★★
ゴスペラーズのベスト作ってよ、と初心者に頼まれたら、
たぶんこのラインナップでいくでしょう。
でも、自分で作るのは大変なので、
やはりこういったベスト盤はありがたいものです。

無難といえば無難な選曲だが、代表する作品揃ってます。
新曲の「ミモザ」も入っているので、
これからゴスペラーズを手にする方におすすめです。


似たものリンク



《 CD 》
『 教育 』
東京事変,椎名林檎

価格:¥
3,059
東芝EMI(2004/11/25)
通常24時間以内に発送

1.林檎の唄 2.群青日和 3.入水願い 4.遭難 5.クロール 6.現実に於て 7.現実を嗤う 8.サービス 9.駅前 10.御祭騒ぎ 11.母国情緒 12.夢のあと

【かっこいい!!】★★★★
正直、「群青日和」が聞きたくて買ったようなものだったんだけど、他の曲も捨て曲がなくてすばらしいと思います。
アルバム通して感じたことは、ストレートなディストーションギターロック。その中でもボサノヴァなどを他の音楽スタイルも取り入れて、clashの「London
Calling」を思い出させるような仕上がりになっていて、かっこいいです!!
ただひとつ、以前の椎名林檎のような聞いてる人が共感できるような歌詞が少なくなってしまったのが残念です。でもこのアルバムはソロの「椎名林檎」とはコンセプトが違うみたいなんでそこは仕方ないかな・・・って思います。


【現時点でのロック的頂点のひとつ】★★★★★
本来ロックンロールというものは、”男の集団”である。
その規定概念を破っている人がいる、
”椎名林檎”である。
この人物について僕が知っている事は、博識、叙情的、
いわゆるミーハーでナルシスト。ともとれる。

ロックンロールでいう典型的な言葉に
”ロックバンドは3枚LPで解散”すべき。
的発言がある、この人は椎名林檎を3枚でやめた。

そして、東京事変。だ。

そして、このアルバムが示すとおり、普通は個人名になるところ、
が、バンドを組んでクルーにも作曲(有名レコード会社の人なのだろうか?)などをさせてみたりして、野心的でもある。というか、内輪にも儲けを? 的なところも情緒が垣間見られる。

そんな彼女はイマ最も男らしい女。
たおやかなるますらをぶり。を披露している。

楽曲はロックからパンク的なパワーポップ的な要素を
持ち前のリンゴ的歌唱力で存分に披露し、詩は刹那的でありつつ
共感を喚ぶ。器楽はどんどんうまくなっている様に思える。

今後にも期待したい。と思わせる存分に期待的な傑作である。

【絶品。堪能せよ。】★★★★★
一聴して、鳥肌が立つとはこのこと。
ギター、ピアノ、ドラム、ベース、それぞれの音が巧妙に絡み合って
凄まじい勢いを感じさせます。そこに林檎さんの解放された声が
のせられ、心をとらえてやみません。
林檎さんが楽しんで唄い、言葉を紡ぎ、表現活動
をしているのが目に浮かぶ一枚です。

個人的には、御祭り騒ぎが好きです。
東京事変が、ここで起こっています。是非、あなたも。


似たものリンク



《 CD 》
『 DIAMOND15(初回限定盤)(DVD付) 』
DREAMS COME TRUE

価格:¥ 3,500
2,800
ユニバーサルJ(2004/12/08)
近日発売 予約可

1.Diamond15 Theme 2.朝日の洗礼 3.マスカラまつげ 4.どうぞよろしく 5.ラヴレター 6.今も 7.Music
Transfers 8.Ola! Vitoria! 9.イノセント 10.Holiday ~Much More Than
Perfect~ 11.ヒの字 12.やさしいキスをして 13.高く上がれ! 14.はじまりのLa 15.初雪 ~Ending
Theme~ 16.2004年発売のシングルのPVすべてを収録したDVD


【日本語アルバムとしては三年ぶり!】★★★★
初回限定盤は初回限定仕様パッケージ+ミュージッククリップを収録したDVD付。
やさしいキスをして 「砂の器」主題歌
マスカラまつげ ニベア花王CMソング
OLA!VITORIA! ヨーロッパサッカー2004テーマソング
はじまりの
la  LOTTE「Ghana」CMイメージソング
を含む15曲が入ります。
15th
ANNIVERSARY応募用紙も入っています。
日本語アルバムとしては三年ぶりとなるCD。全体的にみて、静かな曲やアップテンポの曲とあり、バランスがとれているアルバムだと思いました。かなり内容の濃いCDだと思います。期待大です!


【三年ぶりのアルバムは、必聴です!!】★★★★★
前回の日本語アルバム以来三年ぶり!「やさしいキスをして」「マスカラまつげ」「はじまりのla」「OLA!VITORIA」など、ファンならずとも一度は耳にしたことのある曲が4曲も入っている。

似たものリンク



《 CD 》
『 ハウルの動く城
サウンドトラック 』
久石譲,新日本フィルハーモニー交響楽団

価格:¥
3,000
徳間ジャパンコミュニケーションズ(2004/11/19)
通常24時間以内に発送

1.-オープニング-
人生のメリーゴーランド 2.空中散歩 3.ときめき 4.荒地の魔女 5.さすらいのソフィー 6.魔法の扉 7.消えない呪い 8.大掃除 9.星の湖へ 10.静かな想い 11.雨の中で 12.虚栄と友情 13.空中散歩 14.90歳の少女 15.サリマンの魔法陣

城への帰還 16.秘密の洞穴 17.花園 18.走れ! 19.恋だね 20.ファミリー 21.戦火の恋 22.脱出 23.ソフィーの城 24.星をのんだ少年 25.花園 26.-エンディング-
世界の約束 ‾ 人生のメリーゴーランド


【鳥肌がたちました。】★★★★★
まださらっとしか聴いていませんが、聴いた瞬間にザーっと鳥肌がたちました。
美しいです。今までにない曲調で引き込まれました。
ソフィーには一つのテーマ曲があって、それをアレンジして
刻々と変化するソフィーの年齢、内面、表情などを表してあります。
映画もまだ見てませんが予告編やCMなどの映像だけでも想像が広がって心躍りました。
きっと見たあとならキャラクターへの思い入れや心に残った場面が曲にのって甦ってくると思います。
映画を見る前と後で違った聴き方ができそうで楽しみです。


【文句なしの名曲ぞろい!だが・・・】★★★★
紹介の必要もないであろうが、宮崎駿監督の最新作「ハウルの動く城」のサウンドトラック。当然今回も楽曲を書いているのは久石譲さん。

「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」とどこか無国籍・和風テイストの作品が記憶に新しい中、今回は久しぶりにシンプルなオーケストラ編成でヨーロッパのファンタジー世界を表現している。
映画を見ると、メインテーマ「人生のメリーゴーランド」のメロディがモチーフとして随所に登場し非常に感動を与えてくれ、サウンドトラックとしての出来はすばらしい。一方、映画を見ていない人が聴くとやはり物足りなさを感じるだろうと思われる。純粋に音楽として楽しみたい場合、「イメージ交響組曲 ハウルの動く城」がオススメである。

さて、注意点。今作の音楽で文句なしに最高、多大な感動を呼ぶメインテーマ「人生のメリーゴーランド」だが、この曲は完全な形ではこのサウンドトラックには収録されていない。当然モチーフとしてメロディがあちこちにはでてくるのだが、映像に合わせた曲であるため途中で切れたりする。
よって、「人生の~」並びにテーマソングである「世界の約束」をそれぞれ独立した1曲として聴きたい場合、マキシシングル「世界の約束」を一緒に購入されたし。サウンドトラックに入っていなかったのは少々残念である。


【よみがえる映像】★★★★★
今日も映画を見てきました。これで2度目です。こんなことは初めて。
見る人の年齢によってさまざまなメッセージを返してくれる、期待通りの美しくすばらしい作品でした。

メインテーマである哀愁を帯びた「人生のメリーゴーランド」とあの不思議な旋律の「サリマンの魔法陣」が無性に聴きたくて聴きたくて、映画館の出口を出てすぐに売店に飛び込み、このOSTを買ってしまいました。今も聴きながらレビューを書いています。

ひとつひとつの曲を聴いていると映像が鮮やかによみがえってきます。「空中散歩」でのハウルの華麗な姿・・・思い出すだけでドキドキ。倍賞千恵子さんが温かい声で歌う「世界の約束」もエンディングを思い出して胸がいっぱいになります(この曲だけは久石譲さんではなく木村弓さんと谷川俊太郎さんの作品です)。

いったい久石譲さんはどれだけたくさんの引き出しを持っているのでしょうか。才能という言葉はこの人のためにあるのではないかと思いました。映画に感動した方はぜひ買って聴いていただきたいです。おすすめです。

似たものリンク



《 CD 》
『 THE
YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST (初回生産限定盤) 』
THE YELLOW MONKEY

価格:¥
3,990
BMGファンハウス(2004/12/08)
近日発売 予約可

1.NAI 2.SPARK 3.楽園 4.TVのシンガー 5.Tactics 6.球根 7.BURN 8.LOVE LOVE
SHOW 9.HOTEL 宇宙船 10.カナリヤ 11.パール 12.花吹雪 13.JAM 14.空の青と本当の気持ち 15.LOVERS ON
BACKSTREET 16.夜明けのスキャット 17.天国旅行 18.創生児 19.This Is For
You 20.嘆くなり我が夜のFantasy 21.熱帯夜 22.真珠色の革命時代 (Pearl Light Of Revolution) -Live
Version- 23.悲しきASIAN BOY 24.SUCK OF LIFE -Album Version- 25.Father 26.人生の終わり
(FOR GRANDMOTHER) 27.SO YOUNG 28.LOVE LOVE SHOW (English
Version) 29.BULB 30.O.K. 31.NEW YORK CITY LOSER 32.HEART BREAK 33.DEAR
FEELING 34.GIRLIE (Original Mix) 35.ネバーギブアップ 36.サイキックNo.9 (LIVE) 37.MOONLIGHT
DRIVE 38.HONALOOCHIE BOOGIE 39.太陽が燃えている -Demo- 40.< 41.未発表音源> 42.追憶のマーメイド
-Original
Version- 43.< 44.未発表音源>


【これこそイエモン!】★★★★★
このアルバムは絶対買わなきゃ!!間違いない!!

【集大成である。】★★★★★
残念ながら遺作になってしまったが、これはイエモンの集大成である。
これまでにも、レコード会社別のベストやシングル集は出ていたが、
ここまで徹底した編集版はなかった。だから最高である。
ヒットシングルに、ファンしか知らないような名曲を織り交ぜ、
聞いていて疲れることもないだろうし、昔のアルバムをもう一度聴きたくなるような、
そんな粋な選曲になっている。
やはり嬉しいのはアルバム未収録の名曲たち。
「NAI」や高速回転の「LOVE
LOVE SHOW (English Version)「MOONLIGHT
DRIVE」にはニヤリ。
オリジナルアルバム収録でシングルにも負けないインパクトのある、
「カナリヤ」「花吹雪」「真珠色の革命時代」なんてのもしっかり入っているし、
ライブで超盛り上がりの「HOTEL
宇宙船」など渋いところもイイ。
古いところから「This Is For
You」ひっぱりだしたのもこだわりだろう。
今回初となる音源も見逃せない。
ファンとしては若干アルバムからの選曲が後期に偏っていることと、
ラストシングルの「プライマル」が収録されていないところに難をつけたいが、
最高のセレクションであることは間違いないだろう。


【最後の最後のアルバム「MOTHER
OF ALLTHE BEST」!!】★★★★★
イエローモンキーの音源は、今まで全て聞いてきました。残念ながら解散してしまったけど、最後のベストアルバム、これは絶対に買ったほうがいい!特にイエローモンキー初心者の人には、NAI(シングルLOVE
LOVE
SHOWのB面で今までどのアルバムにも収録されなかった名曲!!)や厳選されたシングル曲が入っているという事で、イエローモンキーのかっこよさがこのアルバムで大体わかってしまいます!DISC1と2の収録曲は、ファンの自分から見てもかなりのベストチョイスです。「NAI」「JAM」「HOTEL宇宙船」「真珠色の革命時代ーライブバージョン」「人生の終わり」などなど、名曲ばかりです。今までのイエローモンキーの全てが詰まっているアルバムです。
DISC3は基本的にシングルのBや未発表音源で構成されています。これはもちろんファンの人にとっては絶対に欲しい1枚ですが、初めて聞く人にとってはちょっとマニアックな曲ばかりかもしれないです。「MOONLIGHT
DRIVE」などはかなりいい曲ですが。でも通常版と限定版で500円しか差がないので、やっぱり限定版を買ったほうがお得だと思います。最後の最後のアルバム、楽しみにしています!


似たものリンク



《 CD 》
『 LOVE
JAM (DVD付) 』
大塚愛,愛,Ikoman,弦一徹

価格:¥ 3,800 ¥ 3,040
(used:¥3,500)
エイベックス(2004/11/17)
通常24時間以内に発送

1.スーパーマン 2.Happy Days 3.Strawberry
Jam 4.大好きだよ。 5.扇子 6.妄想チョップ 7.ポンポン 8.ふたつ星記念日 9.金魚花火 10.黒毛和牛上塩タン焼735円 11.フレンズ 12.大好きだよ。
-"LOVE" CG ver.- 13.金魚花火 -Short
Film-


【まさに絶好調。時代にのる、時代をよむノリノリアーティスト。】★★★★★
 今年もっともブレイクしたNEW女性アーティストと言えば大塚愛さんではないでしょうか?なぜってそれは、出す曲出す曲がスマッシュヒットするのはもちろん、なぜか耳に残ってしまうほど、がっちりと人の心を捉えるPOPさがあります。今回は4-6thシングル収録。4thシングルの「Happy
Days」は、今までのシングルでもっともヘビーな曲で、ギターがぎんぎんですが、「HAPPY DAY~」と愛さんが愛らしく歌うサビの部分が耳から離れない。5thシングル「金魚花火」は、とても落ち着いたシングルバラード。夏の淡い思いをせつせつと歌う愛さんの今までしらなかった一面が知れた一曲。ピアノや水を思わせる効果音などが効いています。そして最も新しい6thシングル「大好きだよ。」も「あなたが恋しくて、これ以上どうしようもなくて」と歌う切ない気分が充満してきます。この3曲だけでも、どれもどきっとさせてくれる、いつの間にか覚えてしまっているところが愛さんの魅力。愛さんのボーカルの魅力はもちろん、ソングライティング能力、今を捉える時代感覚が優れていることが分かります。今回はアルバム+絵本、アルバム+DVDの2仕様。DVD付きは、シングル曲の別バージョン収録とのこと。


【曲の遊び心なのかもしれないけど】★★★
ラジオで特集してました。
ポンポンとか、大塚愛らしいといえば、そうなのかもしれないが、ちょっと曲遊びのレベルが低い感じ。(いかにも邦楽)
リリースしたてはいいけど、数年後には聴けないノリです。

あとは、シングル以外は、1stと同じ感じでさらっと流し聞きするのがいい印象です。

ファンの方に言わせれば違ってくるのでしょうが。

【消費される音楽】★
エイベックスは、いつまでこんな空虚な"似非アーティスト"を作り続けるのだろうか?
曲は、あるアーティストと酷似しているし、歌詞も陳腐、声に魅力も無い。
音楽産業としては売れたほうが勝ちなのだろうが、文化としての音楽を作る気が、エイベックスには無いのだろう。


似たものリンク



《 CD 》
『 MY
STORY (CD+DVD) 』
浜崎あゆみ

価格:¥ 3,990
3,192
エイベックス(2004/12/15)
近日発売 予約可

【約二年ぶりのNEW ALBUM!!】★★★★★
やっとこのときが来ましたね。すごくうれしいです。Moments、INSPIRE、GAME、CAROLSとシングル曲とAbout
You、walking proud、my name's WOMANを含む全15曲で、ジャケットは4種類あるそうでとても楽しみです。Duty、Memorial
Addressに続いていいアルバムだと僕は思うので聞いてみてはいかがでしょうか?


【MY STORY】★★★★★
前作「RAINBOW」から約2年振りとなる、浜崎あゆみの待望のニューアルバムが発売決定になりましたね!
CDには2004年を代表するシングル曲、「Moments」「INSPIRE」「CAROLS」をはじめ、現在CMでオンエアされている新曲「About
You」「walking proud」「my name's
WOMEN」も収録される模様。
DVDにはシングル曲のプロモーションビデオ+アルバム曲のプロモーションビデオが入るそうで、今から期待大です。
ayuは以前のライブで、「人間くさくいたい」と語っていました。タイトルの由来はもしかしたら「人間くさく」過ごした今年のayuのストーリー=「MY
STORY」なのではないでしょうか・・・?
今年は、人を大切に想う気持ちの歌や、前を向いて強く生きる歌が目立っていましたよね。みなさんもそう思いませんか?
今回のアルバムでayuは一体何を見せてくれるのか、楽しみです。早く予約を済ませて、ハッピーな年末を過ごしましょう♪


似たものリンク



《 CD 》
『 SINGER
FOR SINGER 』
MISIA

価格:¥
3,150
エイベックス・ディストリビューション(2004/12/08)
近日発売 予約可

1.Let it Smile 2.星空の片隅で 3.冬のエトランジェ 4.Mama Says 5.君だけがいない世界 6.Birthday
Cake 7.虹のラララ 8.風のない朝 星のない夜 9.名前のない空を見上げて 10.Holy Hold
Me


【MISIAの新境地。強力バックアップ作品。】★★★★★
 名バラード「EVERYTHING」以降、レーベル移籍、バラード歌手からの脱却など迷走している感のあったMISIA。玉置さんが楽曲提供してくれたシングルでは、R&Bにこだわらないのびのびした新たなMISIAの一面が伺えました。そして今回は7名のアーティストが楽曲提供。ニューソウルの牽引者久保田利伸さん。以前は宇多田ヒカルに楽曲提供したGlayのTakuroさん。そして玉置浩二さん。個性は女性アーティスCharaさん。心を打つメロディーと詩、抜群のオリジナリティーのBeginの比嘉栄昇さん。それに負けじと独自の音楽ワールドを展開するBOOMの宮沢和史さん。音楽だけにとどまらないアーティストの藤井フミヤさん。MISIAという素材に合わせて楽曲をセレクトした究極のアルバムになることを予感させてくれる作品。MISIAの新境地が見られる期待膨らむ作品になりそうです。

【めちゃ期待大!】★★★★★
今回の作品は、日本を代表する7名のアーティスト達(久保田トシノブ、TAKUROなど)が書き下ろす楽曲を音楽シーン今世紀最高のコンセプトアルバムということで、どんな感じに仕上がって、misiaがどんな風に歌い上げているがが楽しみです!

 パク ヨンハ
倖田來未はかまだみき
チョン ジヒョン
鬼束ちひろ


<音楽>…アヴリル・ラヴィーン / グリーン・デイ / globe / 浜崎あゆみ
 ┃   さだまさし / スガ シカオ / ダリル・ホール&ジョン・オーツ
 ┃     マツケンサンバスペシャルコンサート / 綾戸智絵
 ┃     EGO-WRAPPIN’/ 及川光博 / 押尾コータロー / 河村隆一
 ┃    ゴスペラーズ / 新国立劇場オペラ「マクベス」他 / 東京事変
 ┃     松任谷由実 / ロードオブメジャー /
 ┃
 ┃ <演劇>…「SHAKESPEARE’S R&J」 / 四季「オペラ座の怪人」
 ┃     ジンガロ 〈騎馬オペラ〉「Loungta―ルンタ」
 ┃     宝塚バウホール花組公演「くらわんか」
 ┃     マシュ-・ボーン「白鳥の湖」<追加公演>
 ┃    ラサール石井プロデュース「なかよし」/宝塚花組東京特別公演

投稿者 JM : 2004年11月27日 14:42

Google


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Recent Entries
ウォンビン、ついに軍入隊! 11月29日に確定 『 ムーミン パペット・アニメーション DVD-BOX (通常版) 』 2003年限定3,000で発売されたボックスから封入特典を除きスリム化した再販版。映像の内容は同じなので前回買い逃したムーミンフ 『 動物シリーズ Aセット Animal Hand Puppets A 』 「子どもにはいいおもちゃを与えたい」─親なら誰もが思うはず。そんな想いを実現したのが、ビーズカンパニーの玩具。安全性、耐久性に優れ ペ・ヨンジュン写真集「像 THE IMAGE VOL. ONE」 A. The Traveller/secrethysteric Documentary DVD 付き ---☆ 本日最終日!月曜に結果がわかる1円オークションに入札!☆--- 『 KEY THE METAL IDOL DVD-BOX 』 ファンの間では伝説となっている「キィのララバイ」が聞けるのはもはやこのBOXだけ! 商品名 :“PSP”バリュー・パック 一円オークション 牧場直送!超濃厚アイス 一円オークション 『 風の息子 SPECIAL DVD-BOX 』 どんどん素敵になっていくイ・ビョンホンから目が離せない 『 白夜 DVD-BOX 』 2005/01/28二人の男テッヒョンとヨンジュンのそれぞれ愛もドラマチックに描かれている。愛する人(アナスタシア)を守る姿も、感動。イ・ビョンホンの本当の