2004年12月15日

『 韓流 愛のかたち 週刊朝日臨時増刊号 [雑誌] 』


《 ムック 》
『 韓流旋風―韓国映画・テレビスターパーフェクトBOOK (Vol.2) 』 コリアエンタテインメントジャーナル

価格:¥ 1,200
コスミック出版(2004/11)
通常24時間以内に発送

似たものリンク

《 - 》
『 Cut (カット) 12月号 [雑誌] 』

価格:¥ 690 (used:¥1,300)
ロッキング オン(2004/11/19)
在庫切れ

【イ・ビョンホンさんとチェ・ジウさんの素敵なショートストーリー】★★★★★
イ・ビョンホンさんとチェ・ジウさんが映画のPRで10月に来日された時、たくさんのメディアから取材を受けたと聞きました。
その中でもこの「Cut」は他誌とは特異性のある、ショートストーリーのような写真展開です。
これを見るみなさんそれぞれが短編小説を考えてみるのも素敵です。
例えば「美しき日々」ファンならドラマの何年か後の成熟した2人という設定にしてみたり。
あるいは禁断の2人という設定にしてみたり・・・。
ストーリーは読んだ人の数だけできますよ。


似たものリンク

《 - 》
『 韓流 愛のかたち 週刊朝日臨時増刊号 [雑誌] 』

価格:¥ 500 (used:¥400)
朝日新聞社(2004/11/26)
通常24時間以内に発送

【この価格でこの内容は、お得!】★★★★★
全編カラーページで構成され、広告ページもほとんどなく、見ごたえ十分でした!ビョンホン氏の巻頭インタビューも興味深いものでしたし、「冬ソナ ペ・ヨンジュン全衣装」のイラスト解説も面白かった!
この内容でこの価格は、かなりお買い得だと思います。
韓流にすっかりハマってるかたにも、韓流ビギナーにもおすすめ!


似たものリンク

《 単行本 》
『 誰にでも秘密がある オフィシャル・フォトブック 』

価格:¥ 1,470 (used:¥1,000)
アーティストハウス(2004/11/24)
通常24時間以内に発送

【なかなか!】★★★★
4人ともすごくきれいに写ってました。写真だけじゃなくて、ストーリー解説やイ・ビョンホンとチェ・ジウのインタビュー、サイン(もちろん印刷ですが)が収録されていて、内容は充実しています。
ただ、多少、紙面に余白が多いページがあったり、サイズの小さい写真が多かったり、あんまりいい表情じゃないものもまれにあったりします。気にならない人は気にならないかもしれませんが。


似たものリンク

《 単行本 》
『 「美しき日々」パーフェクトバイブル 』 高橋 香菜子

価格:¥ 1,260
ベストセラーズ(2004/10)
通常24時間以内に発送

【パーフェクトバイブル?】★★★
パーフェクトバイブルのタイトルに惹かれて買いましたが、あまりにも期待しすぎたようです。
中身はどちらかというと「美しき日々・・ドラマの中の謎Q&A」って感じですね。
美しき日々の中に見られる日韓の文化の違いが解説してあり、読み物としては面白いですが、
バイブルというにはちょっとって感じかな。
初めてドラマを見る人にはどっぷりとドラマに浸かって欲しいのでお勧めしませんね。
このドラマを2回目3回目と重ねて見ている人の為にある本だと思います。


【ビョンホンさんカッコいい!!】★★★★★
ドラマのちょっとしたシーンに出てくる韓国文化をピックアップして、細かく解説しているのが面白かったです。韓国って日本と近いけど、意外に大きな文化の違いにビックリ!! ビョンホンさんのカラー写真もいっぱいでまさに保存版という感じです。
「美しき日々」にハマッっている私には本当にバイブルになりました。


【必読】★★★★★
内容も写真もボリューム満点!!!
ほんと美しき日々に必要なバイブル。
これ知ってると、自慢できそう


似たものリンク

《 ムック 》
『 「KOREA MOVIE」 コリア・ムービーVol.2 』

価格:¥ 1,500 (used:¥1,200)
白夜書房(2004/10/08)
通常24時間以内に発送

【ビョンホンシー素敵です♪】★★★★
ビョンホンシーの特集なので買いました。
やっぱり彼は本当の俳優だなと。。。。
彼がいるだけで、その存在感を強く感じさせることができる俳優です。

チェ・ジウとのショットもなかなかあってます。
本当の恋人みたいで、なんかニヤけてしまいました。

やっぱり映画雑誌だけあって、内容は濃いです。


《 単行本 》
『 誰にでも秘密がある 』 キム・ヨンチャン,入間 眞

価格:¥ 1,365
竹書房(2004/11/18)
通常24時間以内に発送

【想像すると!!】★★★★★
映画を見ていない状態で読みました。
ストーリーが楽しくどんな風にイ・ビョンホンさんが演じたのか想像しただけでも楽しめます。
あとがきにありましたが、この本はオリジナル脚本をもとに小説化したものなので映画とは内容が異なり、
小説では書かれていた濃厚なベットシーンが映画ではカットもしくは大幅に変更されているとのことです。
このノベライズを書いた入間さんも書いてらっしゃるようにこの大胆なシーンを想像力全開で読むのも面白いと思います。
また、韓国版とと日本公開版ではエンディングが違うといわれていたので気になっていましたが、
両方の結末を載せてあるこの本はとってもグッドです。
この本を読んでから映画を見ても、映画を見てから読んでも楽しめる本ではないでしょうか。


【映画が楽しみ!になる本です。】★★★★★
 写真が少しですが初めに入っています。
 登場人物ごとの章に分かれていてとても読みやすいです。
 映画はリメイクですが、韓国版エンディング、
 日本版エンディング、オリジナルのエンディングの3種類を
 読むことが出来ます。
 韓国版と日本版のエンディングは袋とじになっています。
 オリジナルのエンディングは、後書きに書いてありますので
 後書きを初めに読む方は気をつけて下さいね。

 映画は、この本の内容よりマイルドだそうです。
 ということは、映画を見てからも楽しめそうです。
 
 個人的には、各場面の状況がなかなか複雑?で
 そこに面白さがあるそうなので、
 映画で俳優さんの身のこなし等を見るのが楽しみです。
 本のつくりとしては、袋とじ部分が綺麗に切れるような
 工夫をお願いしたいです。

 普段は、見たい映画のノベライズ本を公開前に買うことはしないのですが、これを読んで、ますます楽しみになりました☆ 
 是非、公開前の予習にどうぞ(^-^)! 


《 大型本 》
『 「韓流スターの時代3」美しき日々~イ・ビョンホン/リュ・シウォン 』

価格:¥ 1,000 (used:¥3,500)
エイチ・シー・ピー(2004/10/08)
在庫切れ

【私の宝物になりました。】★★★★★
 私は最近「美しき日々」でイ・ビョンホンさんファンになったばっかりで、彼の情報や写真が欲しくて、色んな本をめくりましたが、韓国スターっていっつもひとまとめにされてしまって、どうしてもすぐに読み終わってしまい、、全く興味のないページも沢山あるし、なんか垢抜けないデザインの本も多く、満足できない状態でしたが、この本はその点で、初めて大満足できる本でした。イ。ビョンホンさんの過去の情報、写真、インタビュー、後は美しき日々の共演者の方の事で、その記事もNHKのガイドブックとはまた違った切り口で、かなり新鮮です。私のように「美しき日々」からのイ・ビョンホンファンの方、ホントにお勧めです!!

【韓流スターの時代3】★★★
これまで全くといっていい程、本に興味が無かったのですが、気になっていたイ・ビョンホンとリュ・シウォンが1つの本で見られる!!というのがあり、購入しました。日本ではまだ紹介されていない作品にも多数出演されているし、苦労もしている…そんな裏話が詳しく書いてあり、良かったです。今まで以上に興味が出てきました。

【ビョンホンファンなら必携】★★★★★
今まで、何冊ものビョンホン関連の雑誌をみましたが、これほど詳しく、生い立ちから今までの経歴がでてるのはなかったです。本当のビョンホン完全版ですね。
JSAの共演者のソン ガンホさんとの対談も良かったです。私は(美しき日々)のビョンホンが好きなので、2001年の写真が多く、室長ヘアーがたまらないです。
ビョンホンファンなら絶対損はしないと思います。


似たものリンク

《 ムック 》
『 韓国シネマ&ドラマ スターBOOK 』

価格:¥ 1,100 (used:¥860)
辰巳出版(2004/11/02)
通常24時間以内に発送

似たものリンク

《 大型本 》
『 ソウルタッチ Vol.3―韓国映画NEWS (3) 』

価格:¥ 1,575 (used:¥1,100)
エーワンシネマ(2004/10)
通常2~3日以内に発送

似たものリンク


【映画公開が楽しみになる1冊です☆】★★★★★
 このストーリーの凄いところは、知的、フェミニスト、さわやか、セクシー…女性が理想とするタイプの男性スヒョンのテクニックでしょう!
 個性の全く違う三姉妹へのそれぞれの恋のテクニックはもちろん、三姉妹の弟に彼女への愛のテクニックを伝授したりと、女性との恋の駆け引きだけではない所がまた憎めないのです。
はたから見ていると『なんて奴!』と思うのですが、当事者になると…案外、幸せに導いてくれる男性なのかもと思いました(^^;)。
 本のストーリーも、章ごとに三人とスヒョンの駆け引きと心情が表れていて、ハラハラしていまいます☆(しかも三人ほぼ同時展開で!)
 ホントに最後はどうなるんだと思ったら…!! 
 ラストは、ご購入の方のみぞ知る…袋とじになっています。
 スヒョンの秘密を、最初から読めないようにしてあるところがまた憎い!


似たものリンク


【byungbyung大好き】★★★★★
ビョンビョンと、呼んでます。koriamovie 買いました。何度もじっくり読んで、誠実、真面目、努力家、のビョンビョンが、より一層に好きになりました。DVD(わが心のオルガン)ジーンとしみてくる感情がわいてくる、心の温まる映画で、すっごくよかったです。映画の中で、お父様の、服を着て撮影に臨んだエピソードも、書かれていて、DVDを見るのに、参考になり、シーンの一つ一つを、見逃さないようにみました。

【ビョンホン最高!】★★★★
韓国版「SCREEN」がどこのショップも売り切れだったため、日本版を購入しました。
ビョンホン様の過去の作品から今現在に至るまでの事を書かれていました。もちろん、『誰にでも秘密がある』のこともあり、主演の二人のインタビューやツーショットもあり、結構内容的には盛りだくさんのように思いました。
この表紙から見ても、映画での二人の関係がわかるような感じです。
あぁ、早く映画が見たいものです。


似たものリンク

 パク ヨンハ
倖田來未はかまだみき
チョン ジヒョン
鬼束ちひろ

『 F4 言承旭 (ジェリー・イェン) 写真集(仮) 』 2004/12/10

中島美嘉 MIKA NAKASHIMA
ゆず,北川悠仁,岩沢厚治
氣志團,綾小路翔
新星”平原綾香”の2nd アルバム
『 tokyo incidents vol.1 』 東京事変 教育
青木玲
路上の天使―川嶋あい物語 』 大内 理加
リュ・シウォンの美味しい誘惑 柳時元
『 佐藤寛子 昭和ノスタルジー 』
『 LOVES&THANKS~波動する心音~GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN“THE FRUSTRATED” 』
HOT ZONE―菅原禄弥1st.写真集
初写真集「チェ・ジウ」(竹書房、2835円
『 キューティーハニー コレクターズ・エディション (初回限定生産) 』
『 JURI first―上野樹里写真集 』 木村 晴
安田美沙子
浅見れいな

全索引⇒ アイドル DVD 相沢紗世 山田優 みさきゆう 女子十二楽坊 川原洋子 小林恵美 井川遥 眞鍋かをり 村田和美 矢吹春奈 川島令美 井上和香 熊田曜子 若槻千夏 滝沢乃南 小倉優子 安めぐみ インリン 曲山えり 矢部美穂 三津谷葉子 いとうあいこ さとう珠緒 市川由衣 長谷川京子 吉岡美穂 森下千里 小野真弓 佐藤寛子 宮地真緒 杏さゆり 松金洋子 小向美奈子 周防玲子 原史奈 佐藤江梨子 類家明日香 夏目理緒 村上恵梨 岩佐真悠子 島本里沙 山本早織 花井美里 叶美香 福田淳子 吉田亜咲 KAORI 石井あや 中山忍 根本はるみ ほしのあき 大城美和 平田裕香 大久保麻梨子 安田美沙子 田辺はるか 中島史恵 佐藤和沙 二宮歩美 かでなれおん 二宮優 富田麻帆 山田誉子 奥田佳菜子 真弓倫子 青木裕子 武田久美子 かとうれいこ 細川ふみえ 石川夕紀 新山千春 吹石一恵 葉川空美 久保恵子 黒川芽以 木内晶子 後藤麻衣 相沢なほこ 神楽坂恵 櫻井ゆうこ 斉藤ますみ 綾瀬はるか 藤白かなみ 江川有未 桐村萌絵 城山未帆 長澤奈央 和希沙也 優香 矢田亜希子 三浦理恵子 水野裕子 中越典子 白石美帆 石川亜沙美
松本さゆき
ジェリー・イェン 一色あずさ
<音楽>…アヴリル・ラヴィーン / グリーン・デイ / globe / 浜崎あゆみ
 ┃   さだまさし / スガ シカオ / ダリル・ホール&ジョン・オーツ
 ┃     マツケンサンバスペシャルコンサート / 綾戸智絵
 ┃     EGO-WRAPPIN’/ 及川光博 / 押尾コータロー / 河村隆一
 ┃    ゴスペラーズ / 新国立劇場オペラ「マクベス」他 / 東京事変
 ┃     松任谷由実 / ロードオブメジャー /
 ┃
 ┃ <演劇>…「SHAKESPEARE’S R&J」 / 四季「オペラ座の怪人」
 ┃     ジンガロ 〈騎馬オペラ〉「Loungta―ルンタ」
 ┃     宝塚バウホール花組公演「くらわんか」
 ┃     マシュ-・ボーン「白鳥の湖」<追加公演>
 ┃    ラサール石井プロデュース「なかよし」/宝塚花組東京特別公演 矢井田瞳辞典

投稿者 JM : 2004年12月15日 20:37

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Recent Entries
ウォンビン、ついに軍入隊! 11月29日に確定 『 ムーミン パペット・アニメーション DVD-BOX (通常版) 』 2003年限定3,000で発売されたボックスから封入特典を除きスリム化した再販版。映像の内容は同じなので前回買い逃したムーミンフ 『 動物シリーズ Aセット Animal Hand Puppets A 』 「子どもにはいいおもちゃを与えたい」─親なら誰もが思うはず。そんな想いを実現したのが、ビーズカンパニーの玩具。安全性、耐久性に優れ ペ・ヨンジュン写真集「像 THE IMAGE VOL. ONE」 A. The Traveller/secrethysteric Documentary DVD 付き ---☆ 本日最終日!月曜に結果がわかる1円オークションに入札!☆--- 『 KEY THE METAL IDOL DVD-BOX 』 ファンの間では伝説となっている「キィのララバイ」が聞けるのはもはやこのBOXだけ! 商品名 :“PSP”バリュー・パック 一円オークション 牧場直送!超濃厚アイス 一円オークション 『 風の息子 SPECIAL DVD-BOX 』 どんどん素敵になっていくイ・ビョンホンから目が離せない 『 白夜 DVD-BOX 』 2005/01/28二人の男テッヒョンとヨンジュンのそれぞれ愛もドラマチックに描かれている。愛する人(アナスタシア)を守る姿も、感動。イ・ビョンホンの本当の