2005年01月02日

『 ハウルの動く城 サウンドトラック 』 久石譲,新日本フィルハーモニー交響楽団

1 2 [3] 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >> 


《 CD 》
『 TWIN BEST 』 ピンク・レディー

 価格:¥ 2,000
 ビクターエンタテインメント(2004/09/22)
 通常6~7日以内に発送

1.ペッパー警部 2.乾杯お嬢さん 3.S 4.・O・S 5.ピンクの林檎 6.インスピレーション 7.ゆううつ日 8.カルメン'77 9.パイプの怪人 10.渚のシンドバッド 11.パパイヤ軍団 12.ウォンテッド (指名手配) 13.逃げろお嬢さん 14.UFO 15.レディーX 16.サウスポー 17.アクセサリー 18.モンスター 19.キャッチ・リップ 20.透明人間 21.スーパーモンキー孫悟空 22.百発百中 23.千の顔を持つ女 24.星から来た二人 25.カメレオン・アーミー 26.ドラゴン 27.ジパング 28.事件が起きたらベルが鳴る 29.ピンク・タイフーン (In The Navy) 30.波乗りパイレーツ 31.KISS IN THE DARK 32.マンデー・モナリザ・クラブ 33.DO YOUR BEST ( 34.ドゥ・ユア・ベスト) 35.愛・GIRI GIRI 36.世界英雄史 37.うたかた 38.リメンバー (フェーム) 39.ラスト・プリテンダーLast Pretender 40.OH 41.! 42.2 43.年目のジンクス 44.ポロロッカ 45.コマーシャル・ソング・メドレー ~ シャワランきらめきの夏 ~ 金鳥電子蚊とりマット ~ キャッチリップ ~ シャワランはじめての春 ~ 日清焼そばUFO ~ アサヒ玩具おしゃれ人形 ~ 神州一即席味噌汁 ~ キャロン肌着 ~ 恋のキャッチ 46.リップ ~ 学研中一コース ~ 日清ラーメンめんくらべ ~ 風の中のシャワラン ~ ナショナルペッパー ~ ウィニーSHOW ~ 学研ニューコース ~ それゆけクール ~ サインはレッド ~ シャワランきらめきの夏 

【このお値段は絶対買いでしょう!】★★★★★
このベスト盤、ただシングル曲を並べただけのものとは訳が違う。驚異のCMメドレーや、「スーパーモンキー孫悟空」など、テレビ媒体でしか耳に出来なかった音源が入っていて、これが発売されたときは私も狂喜乱舞したものです。全CDをコレクションするようなマニアさんは別として、私のような、「ピンク・レディーに熱狂したわけではないが、懐かしい曲の数々は手元に置いて時々聴きたい」という程度のファンには、絶好の2枚だと言えましょう。この機会に、まだ持っていないあなたも是非。

似たものリンク

《 CD 》
『 ハウルの動く城 サウンドトラック 』 久石譲,新日本フィルハーモニー交響楽団

 価格:¥ 3,000 (used:¥2,350)
 徳間ジャパンコミュニケーションズ(2004/11/19)
 通常24時間以内に発送

1.- 2.オープニング- 人生のメリーゴーランド 3.陽気な軽騎兵 4.空中散歩 5.ときめき 6.荒地の魔女 7.さすらいのソフィー 8.魔法の扉 9.消えない呪い 10.大掃除 11.星の湖 (うみ) へ 12.静かな想い 13.雨の中で 14.虚栄と友情 15.90 16.歳の少女 17.サリマンの魔法陣 ‾ 城への帰還 18.秘密の洞穴 19.花園 20.走れ! 21.恋だね 22.ファミリー 23.戦火の恋 24.脱出 25.ソフィーの城 26.星をのんだ少年 27.花園 28.- 29.エンディング- 世界の約束 ‾ 人生のメリーゴーランド 

【「ハッピーエンド」のためのワルツです!】★★★★
劇場予告・TVのCMなどで使われているテーマ曲「人生のメリーゴーランド」ですが…19~20世紀を思わせる「どこか懐かしくて暖かくて儚い」素敵なワルツが、自然と「ハウルの動く城」の世界へと連れて行ってくれました。まだ映画公開されていなかった頃から映画を見終わった今でも…凄いですね、音楽で人に感動を与えることが出来るって(お恥ずかしながら、上記の曲で涙ぐんでしまいます)
他の曲も素敵でしたよ(流石に「人生の…」ほどのインパクトはありませんが)映像を損なわないように抑えつつも「ハウルの世界」を堪能させてくれました…90歳で恋してもイイじゃない・臆病でも大切な人が出来れば変われる・巡り会えるまで待ち続ける、色々な物事がグルグルと回る人生だから「人生のメリーゴーランド」なんでしょうか!?(上記、ネタバレですね)
映画をご覧になった方は「あぁ、あのシーン…」と思い返すのも良いですし、まだ映画をご覧になっていらっしゃらない方も「こんなシーン!?」と想像なさるのも良いのではないでしょうか!?
「音楽を楽しめる日常で良かった」映画を見終わってからCDを聞いて、そう思いました!


【よみがえる映像】★★★★★
今日も映画を見てきました。これで2度目です。こんなことは初めて。
見る人の年齢によってさまざまなメッセージを返してくれる、期待通りの美しくすばらしい作品でした。

メインテーマである哀愁を帯びた「人生のメリーゴーランド」とあの不思議な旋律の「サリマンの魔法陣」が無性に聴きたくて聴きたくて、映画館の出口を出てすぐに売店に飛び込み、このOSTを買ってしまいました。今も聴きながらレビューを書いています。

ひとつひとつの曲を聴いていると映像が鮮やかによみがえってきます。「空中散歩」でのハウルの華麗な姿・・・思い出すだけでドキドキ。倍賞千恵子さんが温かい声で歌う「世界の約束」もエンディングを思い出して胸がいっぱいになります(この曲だけは久石譲さんではなく木村弓さんと谷川俊太郎さんの作品です)。

いったい久石譲さんはどれだけたくさんの引き出しを持っているのでしょうか。才能という言葉はこの人のためにあるのではないかと思いました。映画に感動した方はぜひ買って聴いていただきたいです。おすすめです。


《 CD 》
『 Hot Chemistry (完全生産限定盤) 』 CHEMISTRY

 価格:¥ 2,940
 DefSTAR RECORDS(2005/01/26)
 近日発売 予約可

1.Prelude 2.ココロノドア 3.Why 4.白の吐息 (full-length) 5.STEP TO FAR 6.Monologue 7.Forget-me-not 8.グッドバイからはじめよう 9.チャイム 10.月夜 ~Live Recording from "CHEMISTRY in SUNTORY HALL" 2004.09.04~ 11.My Gift to You ~Live Recording from "CHEMISTRY in SUNTORY HALL" 2004.09.04~ 

似たものリンク

《 CD 》
『 G10 』 ゴスペラーズ,近藤聖子,鈴木三博,村上てつや,DJ,バリ“K”~ん,山田ひろし,田辺恵二,安岡優,金子隆博

 価格:¥ 3,675 (used:¥3,000)
 ソニーミュージックエンタテインメント(2004/11/17)
 通常24時間以内に発送

1.Promise -a cappella- 2.侍ゴスペラーズ 3.Atlas 4.終わらない世界 5.愛の歌 6.靴は履いたまま 7.あたらしい世界 8.熱帯夜 9.シークレット 10.永遠(とわ)に 11.月光 12.One more day 13.告白 14.ひとり 15.東京スヰート 16.約束の季節 17.誓い 18.砂時計 19.Get me on 20.星屑の街 21.いろは 22.Full of Love 23.新大阪 24.街角 -on the corner- 25.コーリング 26.ミモザ 

【バランス良し】★★★★★
ディープなファンにしてみれば、もっとアルバムの曲を・・・
との声もわからなくありません。
でも、新規ファンの開拓にはもってこいのラインナップだし、
Atlas、靴は履いたまま、愛の歌、東京スヰート、砂時計などなど
アルバムやカップリングの名曲も揃っているし、アルバムシングル
全部持ってる私もかなり楽しめる内容でした。
もし私が、テレビラジオのみでゴスを楽しんでる程度で、ちょっと気に
なるけど…と思っている程度のファンであれば、このラインナップは
かなりオイシイと思います。(私もそのくらいの程度のファンの友人に
プレゼントする予定です。)
曲の端々に、リマスタリングしたんだなーという跡も伺えたのもGood。
あ、あとは40Pブックレットが素敵!初回限定ということで、購入まだ
の方はどうぞお早目に!ゴスの歴史が詰まっていてナイスです。


【ディスク1(20世紀の曲)はいいですよ】★★★★
全141曲の中からファン投票で選ばれた上位25曲と、新曲「ミモザ」
が入った2枚組みのベストアルバムです。
ディスク1が20世紀に発売されたもの、ディスク2が21世紀に発売されたものとなっています。

ディスク1は、アップテンポな曲・バラード・・・様々な曲が入っていて、
やっぱりゴスペラーズはいいなぁと感じさせてくれます。
ディスク2は、どちらかというとシングルが多く、曲調もバラード的なものが多いので、
最近ゴスを好きになった人には耳なじみの曲ばかりという感じですかね。

欲を言えばもう少し昔の曲が入るとよかったなぁと思ったので、
星を一つマイナスさせていただきます。


《 CD 》
『 岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤) 』 岡村靖幸

 価格:¥ 18,900 ¥ 15,120
 ERJ(2005/02/23)
 近日発売 予約可

1.アウト・オブ・ブルー 2.ヤング・オー!オー! 3.冷たくされても 4.チェックアウト・ラヴ 5.はじめて 6.マザー・ベッド 7.レイン 8.男女はサイエンス・ティーチャー 9.19( 10.ナインティーン) 11.スーパー・ガール 12.生徒会長 13.Lion Heart 14.いじわる 15.DATE 16.どうかしてるよ 17.うちあわせ 18.不良少女 19.Vegetable 20.ラヴ・タンバリン 21.どんなことをして欲しいの僕に 22.友人のふり 23.聖書(バイブル) 24.だいすき 25.Co['] mon 26.Boys 27.愛してくれない 28.Punch 29.↑ 30.どぉなっちゃってんだよ 31.カルアミルク 32.(E)na 33.家庭教師 34.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう 35.祈りの季節 36.ビスケット 37.ステップUP↑ 38.あばれ太鼓 39.青年14歳 40.クロロフィル・ラヴ 41.ターザン・ボーイ 42.妻になってよ 43.パラシュート★ガール 44.どぉしたらいいんだろう 45.ピーチ・クリスマス 46.チャーム・ポイント 他 ※〈DVD付:Epic Records時代の全てのミュージックビデオ(ディスク1)/「eZ」の名場面集(ディスク2)〉 

【すげェ】★★★★★
まさかこんなもんが出るとはよ。すごいよ。
Ezの名場面集のDVDって夢じゃねェの?って位すごいことなんだぜ。
もうこのDVDだけ手に入れるだけでも買う価値あるわ。ホント。
当時この番組ってアーティストを不思議なテンションに持ってくっていうか、普通の音楽番組と違ってたんだ。
電気GROOVEもメチャクチャやってたしな。
レアトラックのCDも岡村ファンでも何だコレってのが結構あるんじゃないの?
とにかく他のアーティストもBOXセットや限定版出すんだったら、この位発掘してから出してもらいたいもんだよね。


似たものリンク

《 CD 》
『 The Voice 』 平原綾香,吉元由美,小林信吾,坂本昌之,戸田昭吾,沢田完,服部隆之

 価格:¥ 3,045 (used:¥2,880)
 ドリーミュージック(2004/11/25)
 通常24時間以内に発送

1.BLESSING 2.祝福 -Album Mix- 3.NIJI NO YOKAN NO YOKAN 4.虹の予感 5.夢の種 6.i 7.Smile 8.歌う風 9.心もよう 10.君といる時間の中で 11.私を呼んで 12.願い 13.Hello Again, JoJo 14.The Voice 15.‾ "Jupiter" English Version ‾ 

   1stアルバム『ODYSSEY』からわずか9か月で届けられた2ndアルバム。シングル「君といる時間の中で」、井上陽水トリビュート・アルバムに収録された「心もよう」ほか、全13曲を収録している。デビューからの1年で2枚のフル・アルバムを作り上げたことになるわけだが、このハードルを乗り越えたことで彼女は、自らの音楽性を確立するに至った。

   クラシック、ジャズ、ソウル、R&Bを血肉化した、上品にして情熱的なメロディ。ストリングスを中心とした質の高いアレンジメント。そして、中~低域を押し出した独創的なヴォーカル・スタイル。「虹の予感」「i」をはじめ、みずからら作詞・作曲を手がけた楽曲も多く、アーティストとしての高いポテンシャルを感じさせてくれる。(森 朋之)


【肩の力が抜けた】★★★★
第一印象は、彼女の声を生かした曲が多く、肩の力を抜き気持ちよく歌っていることです。
時期尚早で荒削りだった前作に比べ、音づくりの丁寧さを垣間見ることができますし、
少しずつではありますが、彼女の歌いたい音楽の方向が見えてきたのかな?と感じられるアルバムですね。
何より、肩の力が抜けたことが、よいのではないでしょうか。
気持ちよく聴ける一枚に仕上がっています。


【GOOD!】★★★★★
セカンドアルバム発売を心待ちにしていました。
期待どおり良かったです。皆さんも是非視聴あれ!
これからもあ~やさん頑張って下さい。


【待ってました!!2ndアルバム!!ファン必携の一枚でしょう!!】★★★★
2ndアルバム完成おめでとうございます。まず目を引くのはアルバム・ジャケット。シングル「BLESSING 祝福」の流れを汲んだ野性的な魅力が漂う素敵なショットになりました。

13曲中カバー曲とリメイクを含んだ新曲は2.4.6.8.11.12.13の7曲、その他を既発のシングルで埋めた構成。いわゆる「アルバム」を作るには少し時間が無かったのか「シングル」の寄せ集め感は否めません。

しかし一曲一曲は彼女の特長ある歌唱力を十二分に引き出した捨て曲の無いアルバム構成です。特にきりりとしまったビートで聴かせてくれる「BLESSING 祝福 -Album Mix-」で始まり、得意のスローバラード「夢の種」、パワーアップした「The Voice "Jupiter" English Version 」で締めくくる展開は最高です。彼女の魅力を堪能できる、ファン必携の一枚でしょう!!

3rdアルバムを語るには気が早すぎますが、平原さんにはミュージカルやクラシックのように一貫したテーマで構成された「コンセプト・アルバム」の完成を大いに期待しています。


《 CD 》
『 /04 (初回盤) 』 坂本龍一,Peter Barakan

 価格:¥ 2,940 (used:¥2,350)
 ワーナーミュージック・ジャパン(2004/11/24)
 通常24時間以内に発送

1.Asience- fast piano ( 2.花王「ASIENCE」CM曲ピアノ・バージョン) 3.Yamazaki 2002 ( 4.サントリー・ウイスキー「山崎」CM曲) 5.+33 (music for Louis Vuitton 150th Anniversary) 6.Merry Christmas Mr. Lawrence ( 7.映画「戦場のメリークリスマス」テーマ曲) 8.Rain ( 9.映画「ラストエンペラー」より) 10.Perspective 11.Undercooled - acoustica 12.Riot in Lagos 13.Theme for Roningai-symphonic ( 14.演劇「浪人街」テーマ曲) 15.Tamago 2004 16.Bibo no Aozora 17.Seven Samurai - ending theme (music for PS2 game 18.“Seven Samurai” 20XX) 19.Dear Liz 20.Asience ? original (original commercial music for 21.“ASIENCE”) (初回盤Bonus Track) 

【BTTBの続編ではありませんでした】★★★★★
 先に『BTTB』に次ぐピアノソロ・アルバムという情報もあって期待していたのだけれど、そうではありませんでした。ただ、それに近いものはあるので、これはこれで許せます。
 こうして聞いてみると、坂本音楽の幅広さというか多彩さを改めて感じます。でも、歌物はやはりねえ。“Perspective”は好きですが、この曲を聴くたびに、もう少し歌がうまかったら坂本龍一はもっとポップスに走っていたのではないかと思ってしまうのは、私だけでしょうか。


【坂本のONGAKU】★★★
パースペクティブがうまくいったからってライオットインラゴズをクラシックにするのは安直すぎるとおもいましたがこれがまたいいんです
違った新鮮さがあります
個人的なお勧めはレインですかね
坂本教授の現在の音楽手法がピアノ中心でとてもいいと思います(すべてじゃないですが)


【「揺れ」について】★★★★
高木正勝さんのことについてどなたかが書いてらっしゃったようですが高木さんの「girls」の方が/04のどの曲よりも「揺れて」いるというのは教授ファンとしては納得イキマセン!!w なぜならあれはレガートに弾くとか、ペダルの使い方の問題とか、演奏のタイプがまったく違うからです。それから録音のちがいもあると思います。教授のピアノは、和音や音階などでペダルを使用する部分のフレーズでも音の一つ一つがはっきりわかれて聞こえてくるような感じで、個人的にいつも思ってるのですが、鍵盤の一つ一つを、ピアノやピアニッシモの部分でもきっちりと「下まで押している」という感じがしますwその辺が教授のピアノの特徴だとおもいます。だから「girls」のほうが「揺れて」いるというのはおそらく教授の言う「ハーモニーの揺れ」とは違うのです!結局その「ハーモニーの揺れ」というのは私もあまりわかりませんw

似たものリンク

《 CD 》
『 ODYSSEY 』 平原綾香

 価格:¥ 3,045 (used:¥2,700)
 ドリーミュージック(2004/02/18)
 通常24時間以内に発送

1.明日 2.empty space 3.Precious Time 4.Re:PEPPER 5.あなたの腕のなかで 6.Get busy(Instrumental) 7.蘇洲夜曲 8.Any more 9.Skool for AH 10.Brand-new Day 11.mama 12.Pure Blue(Instrumental) 13.Jupiter 

   「Jupiter」の大ヒットで一躍注目を浴びた平原綾香のファースト・アルバム。彼女の魅力は、強い吸引力をもったヴォーカルに尽きる。それは低音部での黒人音楽を思わせるソウルフルな発声から、高音部での聖母のごときたおやかな歌唱まで、広い声域から織りなす感情表現が卓越しているからだろう。

   音の方はアコースティック楽器の清れつな響きを生かしたポップスを中心に、エスノ・ポップ、クラシック、ラテン、クラブ・ジャズなど多彩。たとえば「Re:PEPPER」はラテン・ファンク風サウンドに乗せた挑発的なヴォーカルを聴かせ、「あなたの腕のなかで」はフル・オーケストラの演奏に押されることなく堂々と歌うなど、彼女のさらなる可能性を感じさせる。(小山 守)


【いいとは思うけれど・・・。】★★★
発売日期待して買いました♪
jupiterが聴きたくて買ったんだけど、、
一応他の曲にも期待して。。。

ん~、正直、jupiterしか聴いてません(笑)
1曲目の現在のシングル「明日」もたまには聴きますけど。。。

みなさんも言ってるように、思ったよりも期待外れかなぁと思いました。

「JUPITER」の出だしの低音が日本人離れしていて、19歳の今年デビューの歌手が歌っているとは思えない出来です。宇多田ヒカルやMISIAのデビュー曲「つつみ込むように・・」を聴いた時以上の衝撃が走りました。本当にハッとするハスキーボイスです。ヒーリング・ボイスとも言えるでしょう。

アルバム収録の「蘇州夜曲」は、「JUPITER」のシングル盤でもカップリングされていました。西條八十作詞、服部良一作曲の1940年に完成した日本最初のバラードともいえる作品です。
ホルストと服部良一の組み合わせを考えたプロデューサーの感性は素晴らしいし、自分の持ち歌として歌いきっている平原綾香も立派です。

日中戦争の最中、李香蘭主演の映画(日本の国策会社の満映の作品)の中で、この「蘇州夜曲」は流れました。
職場の若い世代の人に聞いたら、ほとんどの人が「蘇州夜曲」を知りませんでした。昭和も戦前ともなると、大昔なのでしょうね。

この平原綾香の歌声が、なぜか遠い異国の地に望郷の念を抱かしてくれました。将来が本当に楽しみな歌姫です。


《 CD 》
『 YOSUI TRIBUTE 』 オムニバス,TRICERATOPS,井上陽水,布袋寅泰,平原綾香,星勝,奥田民生,小野リサ,Bank Band

 価格:¥ 3,200
 フォーライフミュージックエンタテインメント(2004/11/10)
 通常24時間以内に発送

1.夢の中へ / TRICERATOPS 2.東へ西へ / 布袋寅泰 3.心もよう / 平原綾香 4.リバーサイド ホテル / 奥田民生 5.いっそ セレナーデ / 小野リサ 6.限りない欲望 / Bank Band 7.カナリア / ジェーン・バーキン 8.傘がない / UA 9.いつのまにか少女は / 持田香織 10.とまどうペリカン / 松任谷由実 11.白い一日 / 玉置浩二 12.ワインレッドの心 / DOUBLE 13.ジェラシー / 一青窈 14.少年時代 / 忌野清志郎 

【さすが陽水 みんな頑張る】★★★★★
陽水の曲をみっともなく歌ったら恥さらし 他の人に負けられぬ とばかり、歌手はもちろんアレンジャーもリキが入っている。コレとってもいいです。個人的には、布袋寅泰と忌野清志郎、小野リサが好み。

【将来的に名盤になったりして・・・】★★★★★
 どんなに上手くカバーしようが陽水本人には及ぶまい、などと思いながら聞いてみたのですが、なかなかどうして、どの曲もみんな凄くいい味出してます!

 中でも個人的に特にお勧めするのは小野リサの「いっそセレナーデ」とUAの「傘がない」(昔NHKで放送したのとたぶん同じやつ)ですね。普通、カバー曲だと、どうしても御本人の影がちらついてしまうのですが、この二人はに関しては、もし陽水のカバーだと知らずに聞いたら「ああ、やっぱり実力派だけあっていい歌うたうなぁ・・・」などと普通に納得してしまうほど、陽水の曲を自分のものにして歌いきっています。

 特別に二人だけを例に挙げましたが、それ以外の人達の歌もみんな凄くいいのでこれはぜひ買って聞いてみてください。決して損はしません!

 でも、最後に、これだけカバーアルバムのことを褒めちぎってきてこんなことを言うのは何なのですが、陽水のファンとしては、本当に待ち望んでいるのはこういうカバーアルバムなどではなく、井上陽水自身のオリジナルアルバムなんです!!


《 CD 》
『 LOVE JAM (DVD付) 』 大塚愛,愛,Ikoman,弦一徹

 価格:¥ 3,800 ¥ 3,420 (used:¥3,000)
 エイベックス(2004/11/17)
 通常24時間以内に発送

1.スーパーマン 2.Happy Days 3.Strawberry Jam 4.大好きだよ。 5.扇子 6.妄想チョップ 7.ポンポン 8.ふたつ星記念日 9.金魚花火 10.黒毛和牛上塩タン焼735円 11.フレンズ 12.大好きだよ。 -"LOVE" CG ver.- 13.金魚花火 -Short Film- 

【個人的に、】★★★★
エイベックスさんって、どうして1種類にしないのか不思議。
あゆもそうだけど・・・。

とりあえず愛ちゃんは好きだけど、歌が好きなので&曲がダブルのは
嫌いなので、いつも通常版を買います。

前回はaiko?って感じだったけど、今回は、ヤイコ?も入ってます。
全部ひっくるめて大塚愛なんだろうなと。
スローな曲、子供っぽい曲、飛ばすことなく全部、私は聞けました。

前回よりもイイ曲があるけど、全体的には、前回に劣るかな?
ってことで、★を1つ減らしました。

我ながら幼稚な文だ(笑)



【★】★★★★★
これぞ大塚愛といった感じのアルバムなのではないのでしょうか。どの曲もメロディーが聴きやすく歌詞も共感できるところが多いので私はとても気に入りました。前回よりも一つ一つの曲がしっかりしていると思います。私にとってほんとに全曲当たりでした!Happy Daysが好きな方は気に入るのではないかと思います。

【テニスで言ったらオールラウンドみたいな(笑)】★★★★★
このアルバムにはロックな感じであったりオフザケ系であったりバラードであったり・・・と様々な曲が入ってます。
こんなに幅広いジャンルの曲を歌ってるのにナゼがどの曲もピッタリ大塚愛さんに似合います。
「歌詞とか遊びすぎ」「音楽を舐めてる」とか良く聞きます。
でも[ポンポン]みたいなオフザケ系な歌も[大好きだよ。]みたいなバリバリバラードな歌も似合う人はそういないと思います。
僕は大塚愛さんはスゴイな思うわ。


似たものリンク


【アレンジ歌手時代を選ばない名曲の数々!!】★★★★★
数あるトリビュートの中でも最も長く聞かれるであろうアルバムです。
陽水さんと30年以上のお付き合いのある方もいれば彼がデビューした頃まだ生まれていなかった人も集約しそれぞれの表現の仕方で敬愛を示しています。その参加者だけでも豪華ですが、録音などは各自別々の作業の集合にもかかわらず、それらが上手く統一されて実に聞きやすいです。各アーテストが盛り上がりや聞かせどころを加え更に陽水さんの曲に広がりを持たせておりその新たな解釈はまた違う驚きと感動そして感情移入の対象となります。そしてトリビュートが出ると批評家などが曲に負けてしまってるとか、曲に飲まれているとか、曲を殺してるなどと痛烈な批判のターゲットとしますが、陽水さんの曲に関してはその様にアーティストを困らす事がありません。今回のアルバム以外でも今までのカバーやリメイクなどもどれも素晴らしい出来です。難解な解釈を必要とせず多くの人にフォークソング、ニューミュジック、JPOPと時代を超えて愛され続けてきた名曲の数々。恐ろしく偉大な陽水さんの功績を再発見できるアルバムです


似たものリンク


【うーん。。。】★★★★
いい曲、いい声ですね。語りかけてくるような歌い方はとても好感が持てました。ただ、息継ぎの音が気になりました。

【紅白出場おめでとう 「蘇州夜曲」はヒーリング・ソングだ】★★★★★
平原綾香の歌声って、はまりますね。とても個性があって好きな歌手です。

似たものリンク


似たものリンク


【割り切れれば】★★
ファンの声を反映してくれるベストアルバムという事でとても期待していました。
・・・・このアルバムは「ゴスペラーズのアルバム全部は持ってないな」と
いう方や『つい最近好きになりました!』という方にはピッタリ♪だと思います。
10曲選んで投票した身からすれば、少々物足りない感は否めません。
ライブでやれば、必ずと言っていいほどテンションが上がりまくるあの曲がない!(TT)
しかし、買って損はしないと思います。本人達やファンの意見が少なからず反映されて
いる貴重なベストアルバムだし・・・。
私はブックレットが見たいので買います☆☆☆
個人的な好みでは☆1つですが、万人受けしそうな曲が無難に選ばれたという点と
マキシシングル版の『告白』が入っていたので☆2つにしました。


似たものリンク


【発売が待ち遠しい】★★★★★
一足お先に映画を拝見させていただきました。そして真っ先にサントラが買いたくなりました。それぐらい印象深く心に響く音楽でした。既にお茶の間に流れているハウスのCM曲、メインテーマが劇中初めて流れた時には鳥肌がたちました。それほど映画の内容とマッチしているのです。内容が外国ファンタジーという事もあり、全体的に今までのどのジブリ映画とも雰囲気が違います。「戦火のメロドラマ」と銘打ってあるとおりそこはかとなく哀愁を感じさせ、とにかく「切ない」気分なります。「千と千尋」や「もののけ姫」などのヒット作でも真っ先に思い浮かぶのは主題歌が多いですよね。しかし今作はあのメインテーマだと思います。今でも耳について離れませんから。

似たものリンク

1 2 [3] 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >> 
Click here to visit our sponsor

ペ・ヨンジュン写真集「像 THE IMAGE VOL. ONE」 A. The Traveller/secrethysteric Documentary DVD 付き韓国視聴率65.8%の作品 『初恋』
 パク ヨンハ
『 ソン・スンホン写真集「約束」 』 『 ソン・スンホン One 』
ウォンビン オフィシャル・プレミアムBOX
倖田來未はかまだみき
チョン ジヒョン
鬼束ちひろ

『『 F4 言承旭 (ジェリー・イェン) 写真集「両棲類動物 日本版」 』 2004/12/20

中島美嘉 MIKA NAKASHIMA
ゆず,北川悠仁,岩沢厚治
氣志團,綾小路翔
新星”平原綾香”の2nd アルバム
『 tokyo incidents vol.1 』 東京事変 教育
青木玲
路上の天使―川嶋あい物語 』 大内 理加
リュ・シウォンの美味しい誘惑 柳時元
『 佐藤寛子 昭和ノスタルジー 』
『 LOVES&THANKS~波動する心音~GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN“THE FRUSTRATED” 』
HOT ZONE―菅原禄弥1st.写真集
初写真集「チェ・ジウ」(竹書房、2835円
『 キューティーハニー コレクターズ・エディション (初回限定生産) 』
『 JURI first―上野樹里写真集 』 木村 晴
安田美沙子
浅見れいな
栗山千明&成宮寛貴主演「ラスト・クォーター~下弦の月」


全索引⇒ アイドル DVD 相沢紗世 山田優 みさきゆう 女子十二楽坊 川原洋子 小林恵美 井川遥 眞鍋かをり 村田和美 矢吹春奈 川島令美 井上和香 熊田曜子 若槻千夏 滝沢乃南 小倉優子 安めぐみ インリン 曲山えり 矢部美穂 三津谷葉子 いとうあいこ さとう珠緒 市川由衣 長谷川京子 吉岡美穂 森下千里 小野真弓 佐藤寛子 宮地真緒 杏さゆり 松金洋子 小向美奈子 周防玲子 原史奈 佐藤江梨子 類家明日香 夏目理緒 村上恵梨 岩佐真悠子 島本里沙 山本早織 花井美里 叶美香 福田淳子 吉田亜咲 KAORI 石井あや 中山忍 根本はるみ ほしのあき 大城美和 平田裕香 大久保麻梨子 安田美沙子 田辺はるか 中島史恵 佐藤和沙 二宮歩美 かでなれおん 二宮優 富田麻帆 山田誉子 奥田佳菜子 真弓倫子 青木裕子 武田久美子 かとうれいこ 細川ふみえ 石川夕紀 新山千春 吹石一恵 葉川空美 久保恵子 黒川芽以 木内晶子 後藤麻衣 相沢なほこ 神楽坂恵 櫻井ゆうこ 斉藤ますみ 綾瀬はるか 藤白かなみ 江川有未 桐村萌絵 城山未帆 長澤奈央 和希沙也 優香 矢田亜希子 三浦理恵子 水野裕子 中越典子 白石美帆 石川亜沙美 松本さゆき  新名美波  島本里沙 情熱  飯作あゆり
ジェリー・イェン 一色あずさ
<音楽>…アヴリル・ラヴィーン / グリーン・デイ / globe / 浜崎あゆみ
 ┃   さだまさし / スガ シカオ / ダリル・ホール&ジョン・オーツ
 ┃     マツケンサンバスペシャルコンサート / 綾戸智絵
 ┃     EGO-WRAPPIN’/ 及川光博 / 押尾コータロー / 河村隆一
 ┃    ゴスペラーズ / 新国立劇場オペラ「マクベス」他 / 東京事変
 ┃     松任谷由実 / ロードオブメジャー /
 ┃
 ┃ <演劇>…「SHAKESPEARE’S R&J」 / 四季「オペラ座の怪人」
 ┃     ジンガロ 〈騎馬オペラ〉「Loungta―ルンタ」
 ┃     宝塚バウホール花組公演「くらわんか」
 ┃     マシュ-・ボーン「白鳥の湖」<追加公演>
 ┃    ラサール石井プロデュース「なかよし」/宝塚花組東京特別公演 矢井田瞳辞典

世界で一番ギャラの高い女優って、誰?

 アメリカの業界紙ハリウッド・レポーターが、毎年恒例の高額女優ランキングを発表した。第1位に輝いたのは、今年もジュリア・ロバーツだった。ジュリアのギャラは映画1本につき2000万ドル(約21億円)でキャメロン・ディアスと同額だが、キャメロンは今年出演作がなかったために2位となった。上位10人は下記の通り。また、キルステン・ダンスト(800万ドル)、リンゼイ・ローハン(750万ドル)、ジェシカ・アルバ(300万ドル)、マンディ・ムーア(300万ドル)、サラ・ミシェル・ゲラー(200万ドル)らが「今年ブレイクした5人のスター」に選ばれた。
1ジュリア・ロバーツ(2000万ドル)
2キャメロン・ディアス(2000万ドル)
3ニコール・キッドマン(1500万ドル)
4リース・ウィザースプーン(1500万ドル)
5ドリュー・バリモア(1500万ドル)
6ハル・ベリー(1400万ドル)
7サンドラ・ブロック(1200万~1500万ドル)
8アンジェリーナ・ジョリー(1200万~1500万ドル)
9レニー・ゼルウィガー(1200万ドル)
10ジェニファー・ロペス(1200万ドル)

キルステン・ダンスト2004/12/28 13:43

投稿者 JM : 2005年01月02日 12:36

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?